見出し画像

今日のころころこころ

2022・1・6 雪の横浜。ドラえもん帰る。

部屋の中はチューリップ開く。

今日は雪予報か…
ほんとかな?

ほんとだった。
昼飯なに食べよとか思っていたら、神奈川警察署から電話。
?。
また落としたドラえもんパスケース。
今度ばかりは今日の今日まで落としたとは思ってなかった。
今回の長野からの帰り道、パスモを入れたドラえもんのパスケースがリックに見当たらなかったのだけど、きっと長野の家に忘れてきたと思い込んでいた。
長野では使わないものはリックから出して置いたほうが不用意に紛失しないと出しておいたことが裏目に出た格好だと思い込んでいた。
定期はちょうど切れていたし、新しいパスモを買って、次に長野へ行った時に持ち帰ればいいと思い込んでいた。

どうやら長津田駅で新幹線の切符を買った時にしっかりと落としていたのだった。
先代ドラえもんパスケースは落としては戻ること5回。
験を担ぎたくもなる。
ボロボロになっても捨てる踏ん切りがつかなかったのだけど、透明のカバー部分が破けてパスモ本体を落としそうになって、買い替えた。
三代目ドラえもんパスケース。
今度こそは絶対に落とすまいと登戸のセブンイレブンで心に誓ったのであったが…
あー
ま。
雪の横浜神奈川警察署。
今度こそ落とすまい。

絶対に落とすまい。

絶対に。

それにしても、雪はどのくらいつもるんだろ?




コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
ハハハ(^^:
駅や電車やバスは好きだったりなんかして。
でも警察署の金庫はあんまり好きではないと思うから、もうどっかにいかないとは思うのよ!!!
saopen
おでかけ大好きなドラえもんなのかもしれませんね😉
kinntilyann
mieさま
ありがとさんです(^^)/
もう雪はとけてきました。
明日は大丈夫かな(^^)/
mie
>吹き出しちゃった!!!

いえいえ、どのみち笑い話なので大丈夫です。お気になさらず。
雪は私は今日は休みなのでどのみち出掛けず。現在は『プレバト!!』見ています。ただ問題は明日。綱島地区センターに
行く用が有るのですが・・・あそこは坂道だからどうするかな。
(サークルなので欠席は可能。滅多にサボりませんが)
kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
ん!
絶品!
ほんとそんな感じ(^^)v
これからアップしますが、かなり降ってます。
路線バスはチェーンを装着したのが増えてきました。
東急バスの場合は、車庫から出る時は着けてない状態だった車両対策に車両工場から整備士さんたちが動員されて、主要ターミナルで待ち構えてエッサエッサとものすごく手際よく次から次へとつけていきます。
明日の朝の通勤通学時間帯は大変そうですよ。。
そちらはあまり降ってないのかな?
今宵は巣ごもり!!!
k_funaki_love
絶品じゃなく絶対にです。
ごめんなさい🙏
k_funaki_love
こんばんは。
また落としてもまた帰ってきますよ!
絶品に!
ミナト横浜!降ってますねー❄️❄️❄️
明日朝の凍結路に気をつけてくださいね😌
kinntilyann
mieさま
それはそれは珍道中でしたね(^^)v
ごめん。
吹き出しちゃった!!!
なんかスムースにいくよりそういう方が残るわ!
それよか雪大丈夫?
こちらは歩道が通行不能になりつつあります。明日の朝は凍結かな…
mie
私の母は昔、一緒にハワイアンズへ行った時、行きの高速バスの
中にスイカを忘れました。現地の方の事務所で預かっていた為
流石に取りに行くには遠すぎて『紛失による払い戻し』扱いに
して無効にしてもらいました。

あの旅行はハプニングだらけでした。オフィシャルホテルに
泊まって2日目は桜の名所に行くオプションツアーに参加
したのですが、指定されたバスの席に座ってると「私の席」
と譲らないおばさんが。よくよく聞いてみると彼女は別の
オプションツアーに参加する人でした。

因みに一番楽しみにしていた『三春の滝桜』は既に葉桜と
化していました・・・。(他の名所は未だ大丈夫)
kinntilyann
京都にいさま
こんにちはでございます(^^)/

あ…
お孫さんたちは昨日からでしたか。
一泊だけ?
昨日は抜群に晴れていたので昨日たくさん楽しんでおられるといいのだけど。
今日は降ってます!
さすがに広い道路に積もってはいないのですが、路地とかは普通のスニーカーでは滑ります。
雪国グッズはすべて長野においてあるので、私もドラえもん握り締めておっかなびっくり歩いてます(^^:

長野は晴れてますか!
洗濯物わかるわ。
今は母がいないので、いつも帰る日の朝いちに洗濯して外に干して長野出る前に室内干しにしているます。
この間はほんの2時間くらい外にあっただけなのに、凍りかけてました(^^:

明日は晴れ予報ですのでなんとかなるのではないでしょか。
お孫さんたち無事に京都に着きますように!!!
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
ドラえもん効果、凄いですね!「うさぎ」と「ネコ(ロボットですが)」は相性がいいんでしょうかね!(笑)
横浜も雪降りましたか!天気予報当たりましたね~。
我が家の京都の孫達が昨日から横浜に滞在しているんですが、ビックリしたと思います。もう帰ったかな?
長野は太陽が出ています。ただ気温は0度、洗濯物は外に干せますが、凍っていました。(笑)
あまり多くの雪にならないと良いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事