見出し画像

今日のころころこころ

2022・4・15 愛媛みかんのマートルブレンドと薄墨羊羹こざくらのえひめみかんな夜

今日は弱い雨が朝から止むことなく夜になった。
でも寒いけど妙に蒸す感じは冬じゃないんだな。
今宵はあれにしよ。
愛媛ハーブさんの愛媛みかんのマートルブレンドと薄墨羊羹こざくらのえひめみかん。
昨日、KITTEのシン・エヒメさんの店頭にあったのだ。
愛媛みかんのマートルブレンド。

レモンマートルとレモンバーベナとみかんチップとヒースをブレンドしたハーブティー。
薄墨羊羹こざくらのえひめみかん。
こちらは、砂糖と温州みかんペーストと手亡豆と寒天。

このお茶、さっぱりとみかんインパクトなお茶だ。
気分がシャキッとする。
羊羹はみかんたっぷり羊羹だ。
ふう。
みかんでリラックス。
そういえば、こういう雨を春霖というのかな?



コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
おはようございます(^^)/

晩白柚で何が出来るのかな!
楽しみ(^^)v

混雑した電車やバスの中がカビ臭くなるとこが冬とは違うよね。
自分でもあの臭いの元になりかねないから洗濯には消臭剤入れるわ。

柑橘も、まったり甘いのからしゃっきり甘酸っぱいのへ。
良い一日でありますように(^^)/
saopen
気温低いけど湿度が高い!
まさにそんな感じ。

みかんみかんみかん🍊なティータイムですね。元気でますね😉
ワタシはせっせと家の晩白柚を剥きます。
kinntilyann
こんばんはでございます(^^)/

信州の桜はこれからの所もたくさんあります!
御開帳に行くのだ(^^)v

春の長雨というとなんかこうウンザリ感になるのですが(^^:

薄墨羊羹は愛媛銘菓です。
ミニ羊羹をこざくらと名付けるのもなかなかに。

明日も雨かな?
k_funaki_love
こんばんは。
おつかれさまです。
さくら紀行!存分に味わいました。
ありがとうございました🌸
春霖?検索してみました。
春霖も薄墨羊羹こざくらも日本語は美しいですね。
羊羹ひと口口に入れたら幸せな気分になりそうな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事