見出し画像

今日のころころこころ

2022・1・24 ま。お茶。

これってもはやいわゆる風邪ってやつじゃないのかな・・・
とは思いつつも、てあらいうがいますく。
いや別にコロナ禍とは関係ないだろとは思いつつも、猟奇的というかどこか病んだ果てのような事件が頻繁に起きるようになった気もする。
この間電車に乗っていたら、乗り込んできたおにいさん以上おじさん未満くらいの男性が、いきなりその車両の窓という窓を全開にした。車内は???な雰囲気になった。
その男性はその???の雰囲気になることをわかった上で窓を開けまくっていたようだ。シートにふんぞり返るように座り、喧嘩上等みたいな目つきで車内を睥睨した。
感染防止の換気ですが何か?と嘲笑うようでもあった。
車内に冷たい冷たい風がビュンビュン吹き込んできて、長時間ならそれこそ風邪でもひきそうだったけど・・・
実はその車両の大半の乗客は、改札の位置の関係で私も含めてそれから2駅ほど乗れば下車する。
誰も何も言わずに私も含めて降りる駅に到着したらさっさと降りていった。降りる直前にチラリと見て見たら、なんか呆然とした感じで座っていた。きっとその男性にとってみたら無反応が残念だったんじゃないかな。
そう。もしそこで誰かが何か言えば、言い争いをするつもりだったのだろうな。。
人によりけりだけど、メンタルが段々と耐えきれなくなってきてはいるんじゃないかな。。。
ま。
今朝、ベランダのローズマリーに花が咲いていた。

水やりをしてるだけの植木鉢植えっぱなし。まるで荒野のような条件なのに、花が咲いた。
今日は基本的に家にいるから、お茶は湯を継ぎ足せば何煎でも飲める岩茶にした。黄観音。蓋碗で淹れた。


茶玩具を取り出す。

カエル噴水を見ながらゆるゆると。
今日は気温が上がるという予報だけど、風が冷たい薄日の一日になりそうだ。









コメント一覧

kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
確かに!
そのぶん深く深くため込んでる感じを受けてます。
栃木で、電車で電子タバコを吸ってる人を注意した高校生がボコボコにされてしまいました。
その電子タバコ野郎もおそらくため込んだものがあって、わざわざ電車の中で喫煙して喧嘩売りたかったんだろうな。
挑発に乗らないのが一番。
哀しい世の中になったもんです。
でも、トンガに航空自衛隊が到着し、トンガにとても喜んでもらったという報道がありました。呉からおおすみもトンガに向かいました。
コロナが収束したら心も取り戻せると信じたいです。
k_funaki_love
こんばんは。
日本人は基本おとなしいです笑
他国のようなマスク反対とか自粛反対とかのデモ行進もないし。だけどかなりストレスは溜まってきた感じです。どこかに誰かに八つ当たりしたい輩が結構います!そしてキレやすい高齢者が増えてきたような。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事