見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・27 ミニひまわりのはずがモヤシになっちまった・・・

グリーントイのミニひまわり水耕栽培キットをいただいた。
ペットボトルで栽培できるらしい。
500mlのペットボトルが出たから種を蒔いたのは19日。





暗い所で1~2週間で芽が出るとのことで、洗面台の下に置いた。
そのまま忘れたわけじゃないけど、ウソです。
忘れてた。
そろそろ夏だからお気に入りのひまわりの手ぬぐいを出したら、シミになっていた。
歯を磨きながら、あ~あ残念だったなぁと思った瞬間に洗面台の下のペットボトルを思い出したのだった。
今日は27日。そろそろ芽が出てるかも。
洗面台の下を見て仰天?!?
なんだこれ?
まるでモヤシじゃないの。
こうなるはずが、
なんでこうなる???
でも、ま、黒い画用紙でペットボトルを巻いてみた。
外出から帰宅して見てみた。
なんか黄色の双葉(?)が薄緑色になった気がした。
でもな・・・
こんなんでは今後まともに育つわけないじゃないのよ。
洗面台の下の条件では発芽が早かったということかな。
一日に一度チェックしておけばよかった。
スタート早々に反省。


コメント一覧

kinntilyann
mieさま
こんにちはでございます(^^)/
私も初めて見ました。
ところでモヤシってなんだろ?とか考えてしまいました。
要は、こういうことだったのですね。
大豆なら大豆モヤシ。豆苗もエンドウモヤシだな。
mie家のひまわりは大きな花が咲きそうですね!
楽しみだ(*^^)v
ウチはオンボロウサギ小屋ですので、水耕栽培のミニひまわりが適正サイズなんですが、これね。どうなるんだろ???
mie
おっと、パッケージに『ミニひまわり』と書かれていましたね・・・。(投稿者側の削除の方法、知りたい・・・)一応、
ミニヒマワリの類も育てた事があります。
mie
ひまわりのもやし状態、初めて見ました。因みに
ひまわりは何という品種ですか?大きくなるタイプだったら
どうなるか見てみたい気もしますが。

因みに我が家は一戸建て。庭にはゴーヤーとロシアヒマワリ
(昔からある大きくなるタイプのヒマワリ)があります。
もう2m越しました。ゴーヤーも2階に届きそうです。
kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
感心するほどにモヤシ。
ねえ?
ほんとにコレなんとかなるのかな?
明日は肥料入れてみようかな…
そうだ!希望なのだ!!
あ。
手ぬぐいは、中原淳一デザインのひまわり柄です。
広尾に「それいゆ」という中原淳一ショップがあるのですよ。
財布や手ぬぐいとか小物の他に中原淳一の描いた服が売ってたりなんかします。
あの絵は絵空事ではなくちゃんと着られるんだなぁと妙に感心してします(^^)/
k_funaki_love
こんばんは。
ほんとにもやしみたいです。
芽がでてきたら陽にあてた方がいいのかな?
葉っぱに色がついてきたから育つと思います😌
ひまわりの手ぬぐい切り絵みたいでかっこいいですね🌻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事