見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・27 中華街の悟空茶荘でひとやすみ

ただいま、中華街の悟空茶荘でひとやすみ。

お茶は、生茶をお願いした。
2002年の今雨軒古茶樹餅茶。





心地良い香りが身体までほぐしてくれるようだ。

生茶は、ずっと発酵を続けていく。
今はこんな軽口はなんとかハラになってしまうのかもしれないけど、思わずサービスしてくれた彼に、貴方は生まれていたかな?と聞いてしまった。
生まれていました!3歳でした!
幼な子が頼もしいイケメンに成長した時間がこのお茶に流れているんだ。
今日私の喉を潤さなかった茶葉は熱を加えられる日まで悟空の保存缶の中で自然の摂理に従って発酵を続けていく。
最後にはどうなるんだろ?
素朴な疑問がふと頭に浮かぶ。
ま。
その前に消費されちまうか。
このお茶は、薬茶とも称される。
雨予報だったけど、今日は降りそうもない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事