見出し画像

今日のころころこころ

2023・4・30 ちょいと早めの昼飯は崎陽軒の松花堂弁当~桜えびごはん~

今日は長野へ。
今年は平日でもあちこち大混雑。
ましてや5月の連休。
乗り換え駅でさっさと崎陽軒さんの弁当を買って新幹線。
新横浜駅の新幹線ホームは下りが混雑してる。 
北陸新幹線は、指定席は満席。
自由席は、たまたま私が乗った便がかもしれないけど、車内アナウンスで煽る(?)ほどに混雑は
してなくて七割くらいしか埋まってない。
そういえば、疫病はさんでしまって記憶が曖昧だけど、どのくらい前からだったかな?
指定席から埋まっていくようになった。
自分の若かった頃とは違う動向。
これも高齢化社会と関係あるのかな。

昼飯は崎陽軒さんの松花堂弁当~桜えびごはん~。


桜えびの季節なんだ…
なんか今年の春は花があまりにも早く咲いて散っていったせいか、どうも季節を実感できてないかもしれない。


横浜の今日は朝から雨で蒸し暑かったけど、長野盆地はどうなんだろ?




コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
いつもありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ。
指定席は満員御礼だったのですが、自由席はかなり余裕がありました。
でもなんせ3年ぶりだから、東京駅の駅員さんたちがホームで整理にあたってました。
そうだ。その駅員さんたちは若手な感じでした。もしかしたら、コロナ禍直前かコロナ禍中の採用だったのかもしれません。
あのガランとした東京駅も新幹線も知らない感じだったのですよ。
それほどに長い時間がたっていたのですね。。。

遊びと除草ですよ(^^)v

明日明後日は平日ですのでなんかありますが、そんなことどーでもよいよい(^^)/
kyoto2014
うさぎさん GWの長野通い、ご苦労様です!
もう長野に着いた頃でしょうか。雨は上がり午後は回復傾向にあるようです。
TVで見ましたが、今日の新幹線は大混雑というほどでもなかったようですね。
昨日は、善光寺を歩いてきましたが結構な人出でした。
明日からは天気も良くなるとのことですから、信州のGWを楽しんでください。あ、遊びに来ているわけではないんですよね!(笑)

私は庭の草取りとご近所散歩が主で、安上がりに過ごそうと思っています!(笑)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事