見出し画像

今日のころころこころ

2024・4・4 きゃお!初めて連節路線バスに乗った!

私が使うバス路線に4月1日から連節バスが導入されるのはわかってはいたけど、そのためにあちこちでバス停の改修工事していたのだけど、でも、私の乗るような中途半端時間帯になんか走ってないだろうな。
あれはラッシュ時だわ。
そしたら今日あたった(⁠^⁠^⁠)v

わは!
長い!

駅に到着。





私が神奈川県で初めて連節の路線バスをみたのは、十年くらい前になるんだろか?
湘南台駅前だった。
かな中バスだったと思う。
行き先は学生さんがいっぱいいる方面じゃなかったかな?
路線バスは廃止一方通行みたいなことばかりだけど、こういうピカピカの新車路線バスに乗ると、工夫次第ではまだいけるんじゃないかと希望が湧くのだった。


さて、お花見。
降っていようが曇っていようが、桜はマイペースで粛々と咲く。











コメント一覧

kinntilyann
mieさま

こんばんはでございます(^^)/

もしかしてベイサイドブルーに乗ったのかな(*^^)v

なになにまた乗りましょうぞ!

今日は曇りでしかもスマホカメラだったから悲惨な写真になっちまったけど、次こそは。
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/

最近更新が無いと思っていたら、京都に行っておられたのね。
桜と空模様はいかがでしたか?
わざわざ敦賀経由なんて、にいさまらしいわ。
くれぐれもご安全に帰ってきてね(^^)/

路線バスなんですが、時刻表に表示があるわけでもないのでなんかラッキーな気分(*^^)v
mie
私は半年ほど前にガンダムファクトリーに行き、帰りに話のタネ
にと連結バスに乗りました。職場そばを歩いているとよく回送していくバスに出会うため、見慣れてはいたけど乗ったのはそれっきり。アコーディオンみたいで面白かった記憶が。ガンダムファクトリーもなくなってしまった・・・残念。
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
連結バスに得した気分!満開の桜で良い気分!
今日は良い日ですね!、今日もかな?

私、今、1日から京都に来ています。明日帰る予定です。
長野から敦賀経由で来ました。北陸新幹線に乗りたかったので!(笑)
京都の桜巡り、そのうちにUPします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事