見出し画像

今日のころころこころ

2023・5・20 カラスって人間の文字が読めるのかな・・・

気温的には涼しいのかもしれないけど蒸し暑い。
今日は急ぐ用事もないし急行通過待ち各停電車からのんびり外を眺めていたら、おや!まだあの貼り紙とってなかったんだ。
どのみちどこかで水を買うつもりだったから電車から降りる。
水を飲みながらつくづくと眺めてみた。
駐車場に「カラス侵入禁止」の貼り紙が並んでいるのだ。


気が付いたのはいつだっけ。
はぁ?カラスに向かって書いてる??マジ???
いくらなんだってと思ったけど、きっとカラスの何かに悩んでいて、様々な試行錯誤の上にたどり着いたんだろ。気が済んだらそのうちに外すだろ。
でも外していないとこ見ると効果あるってことなんだろか?
確かにカラスはたいそうに賢いけど人間の文字まで読めるのか?
いくら数分で次の電車が来るとはいえわざわざ途中下車した自分に苦笑しながら来た電車に乗ったのであるけど。
不思議だ。
ま。
G7広島サミット。
ゼレンスキー大統領が無事に到着して本当に良かった。
スナク英首相って意外と楽しいお方だな。
どんな明日になるんだろ。



コメント一覧

kinntilyann
くぁんみぃさま
おはようございます(^^)/

田園都市線の梶が谷駅です。
サラッと日常風景になってるとこが、ある意味すごいかも!
あれはどこの駐車場なんだろ?
東急ストアかな?
梶が谷駅で下車する用事はほとんど無いので、いよいよあのためだけに行くのだ!!!

今日も良い一日でありますように(^^)/
くぁんみぃ♡
カラス侵入禁止っ!

サラッと、流してしまいそうになりました。笑笑
機会があったら、ぜひ、管理者の方に聞いて頂きたいですっ!😊
kinntilyann
おたかさま
こんばんはでございます(^^)/

ガラス侵入禁止(^^:
ますますにカオス(^^:

…やっぱり読めるのかな?
用事が済めば従うのだろうけど、なんのご用かな???

あの駐車場の管理者に聞いてみたいです!
いかにも偶然通りかかりましたみたいに行ってみようかな。

明日も良い一日でありますように(^^)/
おたかさん
うさぎさん、こんばんは

暑くなりましたね
目に飛び込んだこの画像、勝手に脳内変換されて、「ガラス侵入禁止」って、読んでいました😅

でも、カラスって賢すぎるから、読めるのかもしれない(私よりまともかも)
でもでも、読めても素直に従うのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事