見出し画像

今日のころころこころ

2019・9・19 小布施栗は美味い!

昨日は母が秋の花が欲しいというので小布施フローラルガーデンさんに寄った。
リンゴもたわわな小布施。

私の目的は一直線に小布施栗!


母は菊。
私は栗を抱えて帰宅。
食べ方のレシピも付いていた。
けど母はどうしても茹でて食べたいという。
昨日のうちに茹でて今朝。
茹で栗は半分に割ってスプーンで食べるのが一番楽かな。
ほくほくと美味い(^^)/
今朝はいちだんと冷え込んだ長野盆地。昼間の気温もそんなに上がることはないだろう。
仏花は枯れ始めた。
玄関の白百合と白菊も枯れた。
もう通常でいいだろう。


コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんにちは~(^^)/
ありがとうございます(^^)/
秋は嬉しいですね(^^)/
気が付けばハロウィンの季節がすぐそこ。
だったんだなぁと、フローラルガーデンさんで小さなカボチャを買ってきました。
横浜の自宅用は、小さいのは帰りしだいに。ランタン用のは10月中旬くらいに買う予定です(^^)/
hayane-hayaoki
素敵な長野便りが楽しみです。
りんご🍎の赤は見るだけでも元気でます。
栗🌰、トースターで焼き栗も美味しいとテレビでやってました。栗をゲットしたらやってみたいです。
最後のカボチャ。飾りカボチャですか?そろそろハロウィン🎃のもの並べようかなと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事