見出し画像

今日のころころこころ

2021・10・21 昼飯はKITTE丸の内の過門香

今日は長野から横浜へ。
ぐるっと囲む山々は雲だけど長野盆地は晴れ。
でも寒い。

かがやきに間に合うな。
券売機におまかせしたら、1号車。
サムソナイトひっぱりながら停車中の金沢行きのかがやきを見るともなしに見れば、車窓にはYシャツにネクタイ姿のビジネスマンの姿が多い。
北陸出張再開。


私の乗るかがやきがきた。

昼飯はKITTEの過門香さん。

寒くなってくると温かい麺が食べたくなる。
フカヒレあんかけ麺セットをお粥でお願いする。

なんとなく根っこがはえた気分。
王様の焼きプリンとプーアル茶。
プーアル茶は何煎も湯足ししてくれる。



あちこちからときおり英語混じりの会話が聞こえてくる。
ビジネスランチも復活してきたんだな。

さて、私も動こう。


コメント一覧

kinntilyann
Dr.Kさま
こんばんはでございます(^^)/

まずは。
お見舞い申し上げます。
ホッチキス早くとれると良いですね!!!

新幹線ホームにビジネスマン増えました。
観光地に観光客増えました。
老若男女皆さんそれぞれに動き出してます。
それでもまだまだコロナ前の水準には戻ってないし、もしかしたら戻らないかもしれません。
それでも回り始めてます(^^)v
また波が来ないとも限りませんし、収束はあっても終息はなですので用心にこしたことはないけど、いつまでもナーバスにトゲトゲしてるといつの間にか時代の波から取り残されていくかも(^^:
dr-koimari
北陸への出張の方が増えてきたり、都会では、英語混じりの会話も聞こえるようになってきたのですね。
皆さん、動き出したのですね。
世の中の状況の報告、ありがとうございます。
田舎にいては分かりませんので(~_~;)
kinntilyann
京都にいさま
こんにちはでございます(^^)/

次の長野滞在はかなり寒くなりそうなので、長野出る前に灯油手配しておきました!

今、大井町です。
こちらも夜は寒そうだ。
温かい麺美味しいです(^^)v

そうそう。
ピクニック情報ありがとうございます(^^)v
でももうあそこでひとりピクニックしてたらかなりヘンかもしれない季節ですね(^^:
春まで待つ!
とか言いながら来週お茶飲んでたりなんかして…
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
横浜に戻られたんですね~。お疲れ様でした!
今朝は寒かったですね。午前中、歯医者に行って来たんですけど、太陽が出ているので有難かったです。
フカヒレ麺、恋しい気持ちが良く分かります。
これから一段と寒くなります。まだ長野通いが続くのだと思いますが、体調管理にお気を付けください。
そう言う私が風邪気味なのですが!(笑)
そうそう、長野市役所の芝生広場、ピクニック出来ます!春になると、家族連れがお弁当を広げていますよ!バーベキューは出来ませんが!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事