見出し画像

今日のころころこころ

2022・12・21 昼飯は横須賀海上自衛隊カレー掃海艦はちじょうポークカレー

横須賀に来たらカレーでしょ!


でも、いつものベンガルさん行列。行列はいつもなのだけど、今日は寒い。
横須賀海軍カレー本舗さんへ。








掃海艦はちじょうポークカレーにした。


チーズがとろりとボリュームたっぷり。
若い隊員さんたちは大盛りなんだろな。
若くない隊員さんたちは、ん、普通盛りだと思う。




本日もおいしゅうございました。
海軍カレーは、一度レシピを手に入れたことがあったのだけど、要は、懐かしの、お母さんというよりお祖母ちゃん、ことによったらひいお祖母ちゃんのカレー。
小麦粉でとろみをつけるのだ。


コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんにちはでございます(^^)/

レトルトカレーありますよ!
今のスパイシーなカレーとは全く違うカレーだったと思います。
レシピは当たり前だけど量がものすごくてチャレンジは断念しましたが。
ん…
そうだ。オリエンタルマースカレーだったかな?あれ近いかも。でもオリエンタルマースカレーも今は今風に工夫してるかな。

街はにぎやかですよ!
でも夜は寒いから若い恋人特権。
私なんぞはこたつで丸くなる(^^)/
日々あれこれ
こんにちは。
海軍カレーはレトルトカレーになってませんか⁈
一度お土産で食べてことあるような?
優しい味のカレーだったような気がします。
小麦粉のとろみのせいかもしれませんね。
クリスマスまであと数日になりました。
街はにぎやかでしょうね🧑‍🎄🎄
kinntilyann
三代目さま
こんにちはでございます(^^)/

泊まりなら飲むところはいくらでもありますよ(^^)v
日帰りなら、ん、、、、、
どうしましょ。
三代目さまのチョイス楽しみにしてます(^^)v
あ。
観音崎京急ホテルは改修休館中です!
ver650_
今週横須賀行きますよ~
むむ、ランチだけかぁ
でも夜にカレー食べるかも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事