見出し画像

今日のころころこころ

2024・3・31 150年の観測史上最高東日本〜西日本で季節外れの暑さ。なれど横浜の桜開花宣言は。。。

今日もガンガンと気温が上がった。

今日こそは横浜も桜開花宣言であろう。
横浜地方気象台へ。
横浜の標本木は横浜地方気象台にあるのだ。
ん!
ダメだ。









横浜のソメイヨシノだけが頑として咲かん気すらする(^^:
ま。
明日であろう。
強い風が吹く。



今日は横浜外国人墓地の公開日だった。
ふと思いついてシドモア家の墓へ。

ポトマックから里帰りしてきたシドモア桜がここに植えられているのだ。

ただ、だいぶ弱っている。

谷戸橋のシドモア桜は咲いたかな?



ソメイヨシノは開花宣言1週間あたりが満開という。
今年の横浜は桜満開の入学式になりそうだ。


コメント一覧

kinntilyann
あられさま
おはようございます(⁠^⁠^⁠)/

西はより一層に暑い!!!

百花繚乱の春も良いですよね(⁠^⁠^⁠)v

こちらは雨の朝です。
気象台のソメイヨシノは???

良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
arare_002
暑過ぎて3/30&3/31でアクエリ2リットルボトルを飲み干してしまいました。
昨日、四国香川は近所のソメイヨシノが咲いてるのを見つけました。
0.5~
1部咲きですかね。
でも庭の久留米ツツジも咲いてるのを見つけまして。
今年は一斉にあれこれの開花が重なるのかも?
kinntilyann
そうじゃそうじゃ!!!
と言いたいんだけど、ねえ?横浜だけどうしちゃったんだろね?
水戸まで出てるのに。
きっとね。
明日(⁠^⁠^⁠)/

ひろたん調子はいかがですか?
明日もね。
良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
ひろたん(nobu)
こにゃにゃちは
今日、暑かったね
桜、もうすぐだ^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事