見出し画像

今日のころころこころ

2021・9・16 昼飯は山田牧場の見晴茶屋。キノコ!

昼飯は、山田牧場の見晴茶屋さん。



今年もキノコの季節到来。
こちらのキノコは、このあたりでとれる天然キノコ。
キノコとりには、もちろん見晴茶屋のワンも熊からキノコとり部隊を守るために同行する。
今日はきのこ蕎麦をお願いした。
器の中はいろんなたくさんのキノコから出る出汁の素敵な饗宴。
美味しかったなぁ。
でも今年のキノコ状況は不順だそうな。
例年より早く出たかと思ったらあっという間にとれなくなったという。
とれるたびにストックはしてるけど紅葉までもつかな?と店のマダムたちはため息。
ん…
少し昼寝をしようと車を牧場の公衆トイレ脇に動かして窓を開けてエンジンを切る。
窓から高原の秋風が吹き込んでくる。
実はこの公衆トイレ脇の木陰が極楽なのだ。

しかし…
ったくなんでそこで草刈り始める(^^:
ビーバーのエンジン音に排気(^^:
ま。
人生とは往々にしてそういうものなのだ。





コメント一覧

kinntilyann
そうだ!!!!!!!
さとし.Y
そだね。その通り!よっし、また元気に出掛けるぞー!。
kinntilyann
S.Y兄
こんばんはでございます(^^)/
懐かしい懐かしいとばかり言ってないで行くのだ(*^^)v
もうライダー諸氏は着膨れの季節になりました。
夜に半袖で乗れる時期は実にほんとに短い.。o○
さとし.Y
懐かしい山田牧場・・以前、ここでツーリングキャンプ泊して、昔山崩れがあったという毛無し峠(名前そんなだったかな?)に行ったことありました。良い所ですよね。
kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
キノコは、不作というか今のところ不順のようです。
これからまた出てくるのか?このまま冬に突入か?
マツタケはいいみたい。
でもね。雑キノコとでもいうのかな?アミタケとかが美味いんだな(*^^)v
昼寝はしませなんだ(^^;
でも連休前で草刈っておかないと。
今日は平日で訪れる人も少なく快晴で風はかなり涼しくて絶好の草刈り日和。
ま(^^;
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/
にいさまもヤマボクへ行くのだ(*^^)v
見晴茶屋さんのきのこ汁はヤマボク周辺の天然物だから秋限定。
きのこ蕎麦もきのこうどんも美味しいです(^^)/
もちろんチーズやチーズを使った料理やソフトクリームやケーキも全部自家製。これも美味い(^^)/
今年はキノコが不順らしいから紅葉を狙ってとか言ってないで急ぐのだ!!!
k_funaki_love
こんばんは。
キノコが不作なんですか⁈残念!
大好きです😋
いい季節になりましたね〜♪
草刈りの音にはガッカリですねー
せっかくのお昼寝が台無しじゃ😆
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
信州の秋、楽しんでいますね!
山田牧場、久しく行っていないな~~!
キノコ汁、もう始まっているんですね!今度行って見よう~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事