見出し画像

今日のころころこころ

2024・8・6 昼飯は日本橋の山本山ふじヱ茶房

暑い。
今日も暑い。
遅くなった昼飯は、日本橋の山本山ふじヱ茶房さん。



膳にほんばしをお願いした。

山本山最高級海苔を使った海苔弁当がたまらない。


お茶はほうじ茶をお願いした。
煎りたてがこれまたたまらない香ばしさ。
三煎まで飲める。





ふう。
本日も実においしゅうごさいました。
やっぱりこういう時は、「和」。
珍しく菓子を食してない。実は逆流性食道炎を起こしてしまって(今回の敗因は遅くに食べたバナナ)、今朝はかなり辛かったのだった。ようやくなんとかなってきた。
胃カメラの所見と感じる症状は違う場合も多いけど、胃カメラ所見はたいしたことなくても感じる症状はキツい。
ま。
用事は終わったし、あとは薬受け取って帰ろう。


コメント一覧

kinntilyann
おたかさま
おはようございます(⁠^⁠^⁠)/

ありがとうございます!

海苔弁当美味かったっす(⁠^⁠^⁠)v

ご心配おかけしてごめんなさい。
食べ方と、食べ物と、食べてすぐにやらかしたことの複合。

胃カメラは昨日じゃなくてこの間の。
私のかかりつけの迷医殿は、当日に画像をプリントアウトしてくれます

不信ならそれ持ってセカンドオピニオンへという意味合いもあります。
胃はピロリ菌も住み着いてないのできれいでした。
逆流性食道炎の所見は、たいしたことないとの診断で、実際にそんなにひらいてもいないのですが、所見と患者の実際の感じ方が異なることは多いみたい。
胃カメラや大腸内視鏡検査は年に1度受ければいいかなって思ってますが、足りない?
見落としがあっても、ま、それも運(⁠^⁠^⁠:⁠

今日も良い1日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
おたかさん
うさぎさん、こんばんは

海苔弁、豪華で美味しそう

逆流性食道炎とうい診断ですか
胃カメラ検査するほどだから、重症かな
お大事に

川崎住まいの頃、私は似たような症状で、急性胃炎だろうと診断されて薬を服用
症状が治ってから、胃潰瘍だったと言われた事が
最初から胃潰瘍って言われると、さらなるストレス受けたかもって思い、いい医者様だとますます頼りにしていたホームドクターがいました
実は繊細なのです(笑)

うさぎさんも早く良くなりますように
kinntilyann
今回の敗因はバナナ。
医者は笑うけど、間違いなくバナナ。
食道が荒れて辛いっす。
胃カメラの所見は、たいしたことないのだけど、小腹が空いたからといって夜遅くは絶対に食べてはならない歳になったということです!
互いにご注意なのだ(⁠^⁠^⁠)/
シャイン
え~うさぎさんも
逆流性食道炎ですか…う…
食べたくても食べられない…
逆流してくると
なんだか 自分が牛になったのか!?って
思う事も…(ネズミ年なんですけど…とほほ)
お大事になさってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事