見出し画像

今日のころころこころ

2023・12・27 昼飯はグランスタのまい泉食堂のロースかつ弁当

今日は長野へ。





北陸新幹線も混雑してる。

指定席はどのグレードも完売。
もっとも指定席をとる気なんて元々ない。
今は指定席から埋まっていく。
東京駅から乗るし、ひとりだし、席なんてどこでもいいし、だから自由席の方が座席確保しやすい。



ま。
昼飯は、グランスタのまい泉食堂さんからテイクアウト。

今日はなんとなくロースかつ弁当にしてみた。



揚げたてホカホカが寒い季節にはことさら嬉しい。
長野盆地の空模様はどうなんだろ?


コメント一覧

kinntilyann
dr.Kさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

まい泉食堂さんのテイクアウトはおすすめ!
注文を受けてから作るので、うまいっす(⁠^⁠^⁠)v

とりあえず、ながの東急さんで三浦大根に新潟の里芋に青森のゴボウにニンジンにミツバにシャケに個人的好物の小鯛の笹漬けにと、てきとーに買い込みました。
明日から爆上がりですので、今日買えるものは今日!
dr-koimari
長野で年越しでしょうか、、?
揚げたてホカホカの弁当、美味しそうですね(^-^*)
kinntilyann
にいさま
ありがとうございます!!!
もう着きました。
曇りだけど、確かに暖かいです!!!
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
長野は曇り空、雨・雪の心配はないようですが!
安心してお出で下さい!(笑)
kinntilyann
ぽてと先生
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

長野で年越しです。
母は施設ですが仏壇には妹と父もいますし。

後でアップしますが、それがですね、浅間山あんまり雪ないんですよ。
大丈夫なんかな???

佐久に中学の同級生!
長崎から長野ですか。
学位は信州大学の医学部だったのかな。
佐久はものすごく冷え込むとこだと聞いてます。
同級生先生も大変だ。
でも浅間山がアレですと、佐久も暖冬なのかな。

良い午後でありますように(⁠^⁠^⁠)/
atcchin
お正月は長野でしょうか。
浅間山も真っ白に雪を被ってるんでしょうね。
中学の同級生が佐久の病院で勤務医しているんですが先日久しぶりに話しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事