見出し画像

今日のころころこころ

2021・1・6 伊勢山皇大神宮へ初詣

今日は寒い一日だった。
用事と昼飯を済ませた後に中央図書館へ。
今回の緊急事態宣言で図書館はどうなるんだろ?と思いながらササッと本を借りてササッと出る。本を積み上げて半日はいたのが遥か遠い昔のような気がする。まだ一年たってないというのに。

伊勢山皇大神宮さまへ初詣へ。
横浜市民ギャラリーは1月19日までの展覧会は全て中止。
伊勢山皇大神宮は明治3年に神奈川県によって創建された横浜総鎮守。神奈川県宗社。
歴史は浅いけど関東のお伊勢さんとして親しまれている。


注連柱の大麻の緋が正月らしくてなんか気持ちが少し華やいだのが不思議。


疫病の苦境から救い給え。
どうやら今回の緊急事態宣言は2月7日までになりそうだ。
今年の節分は124年ぶりに2月2日になるけど、神社等での豆まきはどうなるんだろ。
横浜公園には今年もチューリップの球根が植えられた。
そうだよね。
その先を信じて蒔いていかなくちゃ。

元町のブラフベーカリーさんをのぞいてみたら、お!ブラフブレッドがあった。予約無しでふらりと立ち寄ってブラフブレッドが買えたのは何年ぶりなんだろ。
ま。
パンに合わせて今宵はシチューにした。このパンは美味いのです。


コメント一覧

kinntilyann
@hayane-hayaoki さおぺんちゃん
お!と、行ってみたらまだ八幡屋礒五郎さんだった(^^:
麦飯ヘルシーね(^^)v
私も真似してみよ(^^)v
雑穀米なら綺麗な桃色になるのもあるし(^^)v
hayane-hayaoki
美味しいパン🍞はないけど、我が家も今日はクリームシチューでした!そして麦飯。
寒いときは美味しいですね❤
kinntilyann
funakiさま
ほんとに!
夕方に久良岐能舞台さんからイベント中止の連絡が入りました。
なに。
きっとあっと言う間にひと月たちますよ。
そう信じましょ(^^)/
k_funaki_love
こんばんは。
毎日沢山歩き知識を取り入れてうさぎさんの脳細胞はいかがになっているのでしょうか?
展覧会も中止ですか!
寂しい物ですね…長い一カ月になりそうな。
チューリップだって春には芽が出てくるもの人間だって来る春を待つのみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事