見出し画像

今日のころころこころ

2023・10・12 丸の内のHIGASHIYAからお茶をテイクアウトして皇居東御苑

今日は長野から家へ。
長野盆地も東京駅周辺も晴れてる。






あんまり気持ちいいから乗り換えついでに、丸の内のHIGASHIYAさんからお茶と菓子をテイクアウトして皇居東御苑へおばさんぽ。



どんぐりと葉っぱを拾って、二の丸庭園でひと休み。

お茶は今日のお茶。
ほうじ茶だった。
むふ。


菓子は、みたらし団子と栗薯蕷饅頭。
饅頭は大粒の栗一粒を皮で包んだだけのシンプル贅沢。

木々の日陰に心地良い風が吹き抜ける。
今年初めて秋を感じたかも。
なんか、昨日は志賀高原で冷たい雨にずぶ濡れになった帽子を眺めてしまった。天気があまりよくなかった上に、高原の体感は初冬だったんだった。






コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
いつもありがとうございます(⁠^⁠^⁠)/

今日は長野も良いお天気だったのではないでしょうか。
紅葉が一気に進むかな(⁠^⁠^⁠)v
私の今回の滞在中は空模様に恵まれませなんだ(⁠^⁠^⁠:⁠
木陰でお茶を飲める時期って元々そんなにたくさんはないけど、更に短くなっていくのかな?
にいさまの紅葉便り待っております!!!
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
今日、そちらにお帰りでしたか!
秋晴れの皇居でお茶を楽しむ、かなり贅沢な時間ですね!
ずぶ濡れの帽子を乾燥させるには最適な気候だと思いますが、お肌の乾燥には要注意だそうですよ!(笑)

たっぷりと秋の陽射しを楽しんでください。
お疲れさまでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事