見出し画像

今日のころころこころ

2020・12・30 昼飯は八ヶ倉小諸店。丸山珈琲小諸店でひと休み。夕刻から雪が降り出した長野盆地。

煮しめの味がしみるまで買い出し。
車のエンジンをかけたら、母がお年賀は丸山珈琲さんでお願いすると言い出した。
少し前まで長野駅駅ビルに出店があったのだけど今は小諸まで行かねばならぬ。
もう・・・と思ったけど、ドライブもしたいんだな。。
今日の予報は雪だったのだけど、家を出る時には晴れ間さえみえていた。
昼飯は八ヶ倉小諸店さん。
母はもちろん私も小諸店さん初めてだったけど、美味しくて満足!





丸山珈琲小諸店さんでお年賀を作ってもらってる間にカフェで食後のコーヒー。

コロナ禍の師走なれど、芳醇な一服に心くつろぐ。
ほんとに雪なんか降るんかいなと思っていたのだけど、夕方から細かい雪が降り出した長野盆地。


こんなもんかな?
は、甘かった。あっという間に強風の吹雪状態。
家の庭にも降り積もる。


昨夜に今年最後の月の光を浴びておいてよかった。
明日は雪かきの大晦日かな。
コンニャクも煮えた。

コメント一覧

kinntilyann
くちこさまこんばんはでございます(^^)/
味噌田楽いいですね(^^)v

くちこ母さまは、ん、くちこさまはとってもとっても親孝行娘(^^)v

ケーキ屋さん元日から営業してるのですか?
だったら行くべし!
開いてなければ作るべし?

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^^)/
kazukomtng
あ、くちこも、こんにゃく使わなくっちゃ!
サメ氏が大量に作成したのでね。
今夜は、味噌田楽にしたんだけど。

お母さま孝行、良いですね。
お母さま、お幸せだわ。
くちこの母は、64歳で他界。
くちこは43歳でした。
その前は、半病人が長かったしね・・・と遠い目。

今、お正月に、ケーキ屋さん、行こうかどうしようかと思案中です。
一月二日、サメ氏の誕生日なのでね。

来年もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事