見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・15 黄金町バザール2019ニュー・メナジェリー 東ヶ丘のアパート会場:葉栗翠:吉本直紀:Koganecho in Wonderland展

黄金町バザール2019ニュー・メナジェリー。地図を頼りに東ヶ丘のアパートへ。







葉栗翠。





吉本直紀作品は映像作品「チカチカするハルの川」。




京急の電車の音が絶え間なく響くアパート。
特別プログラムのKoganecho in Wonderland展。










惚れ惚れする風呂場。

このアパートの裏側には昨日の私にとっては謎の記念碑。


魅力的な階段。

この丘からは横浜港が良く見えたはずだ。
どんな歴史があったのかな?
そうして電車が通るたびにガタガタ揺れるあのアパートではどんな人たちがどんな夢を紡いだのかな?



コメント一覧

kinntilyann
tkgmztさまこんばんは〜でございます(^^)/

21世紀まで娼家が並ぶ一帯でした。
今は若いアーティストが集まる街です。
そして世界に発信し始めています。
私もよくわかりません。
感じながら歩いているだけです(^^)v
横浜は開港までは半農半漁の寒村でした。
開港により世界中から様々な人々が集まってきました。
家柄やら伝統やらなんやらにとらわれない冒険心のある空気が今でも流れているのかもしれませんね(^^)v
tkgmzt2902
毎回斬新な面白い写真を拝見しているにも関わらず、「ニュー・メナジェリー」を初めて調べました。
動物園かと思ったら「新しいマネジメントのあり方」とありました。
意味を考えたら難しくなりますが、奇抜な意匠を楽しむ、展示を最高に楽しむ、作家のエネルギーを感じる、ことしかできませんでした。
それにしても横浜は進んでいますね。横浜だから似合うような。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黄金町バザール2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事