見出し画像

今日のころころこころ

2020・12・19 らくがき絵本止まらなくて金片単叢でひと休み

今日はどんより曇り。
おまけにコロナ感染拡大中。
食材買い出し以外に用事はないから、落書き絵本。
コロナ禍がこのまま素直におとなしくなってくれようとは思えずに引きこもり用に買った、五味太郎氏のらくがき絵本。
むふ。
楽しい(*^^)v

さて次のページ。
でもヤバいな。楽しくて止まらない。
ひとまずお茶。
青茶にした。福建省龍岩市雲頂茶園の金片単叢の一級。



官能的な香りがたまらない。
茶杯はいつもの中国茶のではなくてロブ・ブラントのクラッシュドカップにした。

外は寒いしこたつでぬくぬくと塗り絵楽しいのだけど、どこか、クシャっと握りしめたい気分。
勝ち負けじゃない。相手が消滅することはない。共存なのだとわかっていても、どこか悔しいのだ。
そろそろ昼飯にしよう。

コメント一覧

kinntilyann
tonnkoさまこんばんはでございます(^^)/

アロエのお花とても素敵にいけられましたね!
参考になりました(^^)/

らくがき絵本は30年のロングセラーですものね!
素晴らしいプレゼント!
でもさすがにまさかこの年になって自分が遊ぼうとは(^^:
でもとても楽しいです(^^)v
パート2も出てるのですよ。
そうだ!
tonnkoさまへお土産なのだ(^^)v
fonntenu
前回のぢくしょ会の折、お孫さんの居られるメンバーにプレゼントしました。この本を見つけた時、嬉しかったです。10年以上前の事です。子供たちにコピーしてそれぞれに渡していました。素晴らしい本でした。
以前、ほのぼの の表紙絵と題字は子供にお願いしていましたので、お礼の品の一つにして居ました。懐かしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事