見出し画像

今日のころころこころ

2022・4・18 五月人形を出して、ロンネフェルトのイングリッシュブレックファースト・セントジェームスで一服

結局昨夜からの雨が降り止まなかった。
今日は五月人形を出した。
これは息子が生まれた時にいただいた。
ケースに入っていたのだけど、経年劣化でケースが崩壊してお人形だけになったのだけど、なかなかに良い面構えをしてるから処分しないで毎年飾ってる。
お供えの羊羹は後で買ってこよう。
室礼を替える時って、念入りとまではいかないけど、ちょこっと掃除に気合が入る。
昼飯後のお茶は紅茶にした。
ロンネフェルトのイングリッシュブレックファースト・セントジェームス。



ふう。
メチルサルチレートな香りがたまらない。
イングリッシュブレックファーストの多めのカフェインで頭がようやくすっきりとした。
外は寒い雨降りのような気がするけど、室温23℃湿度46%。
なんか動くと妙に疲れるし、なんか頭がぼんやりするし、痛めた節々の具合もよろしくない。
もしかしたらなんか病気につかまったのかもしれないし、季節の変わり目ってやつかもしれない。
ま。
午後からは晴れるのかな?
五月人形パワーをもらおう。


コメント一覧

kinntilyann
日々さま
ありがとうございますm(_ _)m
なんせ腰の不調は座りっぱなしも辛いから適度に動かないと(^^;
年をとると、単に腰痛なのかそれとも重大疾病のサインなのかわからなくなってくる。その不安が更なる不調原因になる負の連鎖。
もうですね。
やだわ!!!
金曜日にスニーカーを履こうとした瞬間に左の腰あたりにギクッときてからです。
ため息だわ。
日々あれこれ。
こんばんは。
体力過信はダメですよー。
一日おきに夏になったり冬になったりですから身体もSOSかも知れません。
お大事にしてください(^。^)
kinntilyann
京都にいさま
こんにちはでございます(^^)/

久しぶりのダジャレ(^^)v

紅茶は、そういう紅茶なのですよ(^^)v
ロンネフェルトはドイツの紅茶です。
イングリッシュブレックファーストは、イングリッシュブレックファーストというブレンドがあるのですよ。それぞれのメーカーによって配合は若干違ってきますが。
ロンネフェルトのイングリッシュブレックファーストはウバがベースになってる感じなので、ウバ独特のス〜と抜けるような香りがあるのですよ。
目が覚めるわ。

体調なんかグズグズでいやになってしまいますが、身体のコントロールなんてできようはずもなく。
仕方ないです。

あーあ。
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
五月人形ですか~、忘れていました。
うさぎさんのブログは季節感があって良いですね~!
メチルサルチレートな香り、爺さんには難しい~~!
ロンネフェルトのイングリッシュブレックファースト・セントジェームスも分からん!(笑)

季節の変わり目や気温の変化で、自律神経に不調が生じます。私も何となく風邪気味のような感じです。

長野も雨が降り出しました。昨日の夕方には「ひょう」も降りましたよ!晴れていたのに「ひょう変」しました!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事