見出し画像

今日のころころこころ

2023・1・26 昼飯は神田の味の萬楽

昨日は快晴だったけどおっそろしく寒かった。
夕方の三日月。 
飛行機。
今日も朝から雲一つなおっそろしく寒い快晴。

今日は眼の定期検診。
前回両眼の眼底検査をお願いして瞳孔が戻るまでえらく難儀したから今回は片眼のつもりだったのだけど、病院からの指示でやっぱり両眼。
世の中まっちろ。冥府への旅ってこんな感じなのかな。
ま。
特に問題無しだったし。

洗顔石鹸終わった。
神田の北原美顔さんの自販機。
買おうとしたらたまたま中からスタッフさんが出てきて、結局中で。
北原美顔さんは日本のエステの先駆。
こちらで施術してもらえば醜女の私だって多少は顔を上げて歩ける気もするけど、そういう類いへの余裕は無いわな。
ねえ?あそこのラーメンどう?
と聞いたら、院長も時々行ってます!
なるほどに。
下校の子供たちが水を飲ませてもらってるのを何度か見かけていて、狭いしオンボロだけど美味そうだと思っていたんだ。
昼飯は神田の味の萬楽さん。


ものすごい人気店だった。
すんなり入れたのはラッキーだったのね。
自販機で食券を買ってカウターに座る。


チャーシュー美味しいですと教えてもらっていたから味噌チャーシュー麺。

美味い!
脂ギトギトでもなければ塩っ辛いわけでもない。
ほんとに美味い!
腹いっぱいになれば身体が暖まれば元気になる。


コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/
そちらもこちらも寒い!!!
危ないけどまんま病院にいるわけにもいかないし(^^;
前回初めて両眼をしてみてパニックになりました。
その経験があるので、横断歩道は人の動きをみて判断します。
駅の階段は階段を使わないようにするか手すりをたよりにゆっくりと上り下りします。
そうこうしているうちに徐々に瞳孔が戻ってホッとします。
弱視ってこんな感じなんだろうなと思いながら、いや冥府への道ってこんな風かもとも思うのですよ。
前回も今回も快晴なのでまっちろ。自分でも足を地につけて歩いてる気がしない。國學院の学生さんたちの方が避けてくれるのでぶつからずに済んでいるのですが、なんか彼等が亡霊を見たような目つきをしてる気がするのは気のせいか(^^;
退院したらエステ体験行きましょうよ(^^)/
k_funaki_love
こんにちは。
寒い日は温かいものに限りますね♪
三日月までも寒そうです笑
でも綺麗な三日月さまですね。
眼底検査の後は眩しくて歩くのはあぶないですよ!
勿論車の運転もダメです。
エステサロンなんて縁のない暮らしだったなぁ笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事