見出し画像

今日のころころこころ

2020・1・30 TERRADA Art Complex TSCA「伊勢周平|ただの絵」展

天王洲へアートコンテンツを誘致・集積し芸術文化の発信地を目指して寺田倉庫さんが提案したTERRADA Art Complex。
今日は初めて行ってみた。
東急線ワンデーパスで大井町へ。
りんかい線にしようかと思ったのだけど検索してみたら都バスに間に合いそうだったからきゅりあんの前のバス停へ。

新東海橋のあたりで牛を乗せた大型トラックが隣に。
そこの信号機を右折すれば芝浦屠場なんだ。
なんて静かな目をしているんだろう。。。
昭和橋バス停下車。
TERRADA Art Complexさんへ。
何かの展覧会かと思ったら1階は工事中。




いくら倉庫を改造してるとはいえ業務用エレベーター?


ほんとに業務用エレベーターだった。

3階~5階がギャラリー。
3階へ。


3階には4ギャラリーあるのだけど今日はTakuro Someya Contemporary Artさんへ。
「伊勢周平|だだの絵」。
会期は1月25日~2月22日まで。







ただの絵。
か。
なんか路線バスの車窓越しに見た牛たちが忘れられない。
大事に大事に余すとこなく食べ皮や骨まできちんと使わせてもらうならまだしも、値引きシールが重ねて貼られてそれでも残れば廃棄。
時折罪を贖うかのように感染症が席捲する。。。
ま。
今日の私にはこの作品がぐっときた。

4階のANOMALYさんへはトイレをお借りしたついでに階段を使ってみた。




コメント一覧

kinntilyann
tonnkoさまこんばんは〜でごさいます(^^)/

マーゴくんにマーゴちゃんみんな楽しみですね(^^)v
あるじさまがおられたらなぁ・・・
は、すいませんm(__)m

作品と場所!
どうなんでしょうか?
ぐっときた作品は、今日の私の心には牛たちへのレクイエムのようにうつりました。

明日も晴れるのかな?
fonntenu
これらの作品を、このような部屋に掛けてみた場合と、どっしりした部屋に掛けた場合を想像していました。

少し前ですが、フランス人の画家が長崎の軍艦島を集中的に描いた作品を見たことがあります。

その時の事を思い出しながら、ブログの写真に見入ってしまいました。どうぞ、これからも楽しみにしております。よろしきお願いします。
kinntilyann
八丁堀さまこんばんは〜(^^)/
やっぱり・・・
いい子ぶってるわけでもないし正義の味方ぶってるわけでもなくても、やっぱりその日は引きずります。
芝浦は牛ではたぶん日本最大です。
でもおなかはすく。
みんなつらいものですね。
抽象画とのやりとりはアーティストの意図しないところで観賞する側の心模様をうつすのが不思議ですね。
hacchoboli
こんばんは。

車で通勤していた時、豚や鶏を乗せた車とよく擦れ違いました。
鳴き声が聞こえるのが辛かったし、その車とすれ違った日は肉類は食べませんでしたね。

だけで、23区内に屠畜場があったんですね。
初めて知りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事