見出し画像

今日のころころこころ

2022・4・27 昼飯はみんなのテンホウ。みんなのテンホウwith長野県庁シカ肉ぎょうざ。

あっぷるぐりむは?
好きよ!
んじゃテンホウは?
なにそれ?
なんでも、長野県ローカル中華屋さんというかラーメン屋さんらしい。
昼飯何食べよう?で思い出した。今上田市にいる。何店舗も展開してるというからあるかな?
検索してみたら、イオンスタイル上田にあるとわかった。
まんまナビで到着。
テンホウ上田店さん。



案内してくれた店員さんおすすめのチャーメンと、みんなのテンホウwith長野県庁シカ肉ぎょうざをお願いした。
チャーメン。

久々にガツンとした塩味だ!
こりゃ若い男性がおすすめしてくれるわけだ。
シカ肉ぎょうざ。
シカ肉をニンニクではなく生姜でうまく扱っている。

ふう。
本日もおいしゅうございました。
それにしても、このカップも小皿も可愛いな。



どうやらスタンプを集めると貰えるらしい。
スタンプカード作ったぞ。
さて。
晴れきた。

コメント一覧

kinntilyann
kjharさま
こんばんはでございます(^^)/

あっぷるぐりむは上越にもあったのですか!
そういえば、長野市内もあちこちクローズしているような。
全国チェーンよりローカルの方が美味しいです(^^)v

テンホウは私も初めてでした。
若ければスタンプすぐにいっぱいになると思うのですが。

連休はどうされるのかな?
ブログの更新楽しみにしております(^^)v
kjhar92
いつも北信濃 小田原の名所やお店見て 行った 知ってると妻と話しています
アップルグリムは 上越から撤退しました
テンホウは初めて知りました
ウン十年前の若かりし頃は、ケンタッキーもマックも長野まで行って食べていました

地元ネタ 楽しみにしてます
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんはでございます(^^)/
ボリュームたっぷりだし安いしまさにみんなのテンホウ!
マスコットはなんだろ?今度聞いてくる。
鹿肉にはニンニクより生姜の方が相性が良いみたい。
面白いわ(*^^)v
saopen
ポップな店舗ですね✨
マスコットは鶴!?
鹿肉は生姜!?
興味深いお店ですね😊
kinntilyann
三代目さま
こんばんはでございます(^^)/

計画着々と進んでますね!
楽しみに待ってますよ(^^)v

つーか、なんでご存知なの?
知らなかったの私だけかいな(^^:
スタッフさんたちが元気にキビキビと働いていて、それだけでも気持ち良かったです。
調べたら長野の家の近くにもあるようですので、また行くのだ!
ver650_
おぉ長野県が誇るラーメンチェーン「テンホウ」じぁありませんか!
路面店もありますよ!
昨年の今頃茅野でラーメン食べましたぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事