見出し画像

今日のころころこころ

2021・2・20 のるるんかまぼこな夜

稽古終わって道場を出てたら、今日は夕暮れも風が暖かいままだった。
桜の蕾が膨らんできた。
鶴見川に夕陽が沈む。

土手から静まり返る週末の横浜アリーナの前を通って駅へ。
そうだ。春は必ず来る。

上弦の月。


乗り換えのあざみ野駅のしぶそばさんでのるるんかまぼこを買って帰ることにした。
しぶそばは、東急の駅で展開する立ち食いではないけど手軽でなかなかにいける駅蕎麦
東急はしぶそば。小田急は箱そば。京急はえきめんや。などなど。
のるるんは、東急のキャラクター。
しぶそば監修のるるんかまぼこ。
この蒲鉾は切れていてすぐに食べられる。
お!しぶそばと同じくなかなかにいけるじゃないの。
旅に出られる日はくるのかな。来るよね。
のるるんに心の中で声をかけながら二切れ目を口に放り込む。


コメント一覧

kinntilyann
funakiさまおはようございます(^^)/
のるるん、以後ご贔屓に(^^)v
イベント時の着ぐるみデカ過ぎて幼児怯えることもあるのですが(^^:
今日も春霞の快晴です。
funakiさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
k_funaki_love
おはようございます。
「のるるん」「乗る」のことだねー。

トマトもきゅうりも甘味がでてきましたよ😋
真っ青な空が霞んできたら春ですねー!
行きたい場所に行ける日ももうすぐです🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事