見出し画像

今日のころころこころ

2022・3・20 昼飯は横浜市こども植物園でおにぎりとポケットシウマイ

そろそろ公園で昼飯シーズン。
と、思ったのだけど、すっかりと曇って寒い横浜市こども植物園。
ま。
朝の残りご飯のおにぎりと途中で買ってきた崎陽軒さんのポケットシウマイ。

ん。

ん。
しかしなんであんたと向かい合わせで昼飯なんよ?

シウマイはポケットしか買ってこなかったから絶対にあげない。
おにぎりはやぶさかではないかもはしれないけど、今日はさすがに親子連れが何組も来園してる。
子供たちの手前あげるわけにもいかんわ。




お茶はルピシアさんの宇治やぶきたのTB。
お茶うけは同じく、茶実の紅はるか。
なんせずっと向かい合わせでは落ち着かないから、茶実をひとかけらだけほん投げる。
ナイスキャッチだ。
それだけで満足してくれ。
それにしても寒い!
桜はどのくらいになってるのかな?

コメント一覧

kinntilyann
がんちゃんさま
こんにちはでございます(^^)/
鹿( ;∀;)
つい分かち合いたくなりまする!
でも野生の場合は餌付けいかんのですよね。
ま。
ようやく日がさしてきた春分の日。良い一日でありますように(^^)/
ganchan214
こんにちは。
はじめまして。
山で景色を眺めながら弁当を食べるのが大好きな爺です。
私は、目の前によだれを垂らしながら立っている鹿とにらめっこしながら、弁当を食べたことがあります。
野生動物にエサを与えるのは良くないので、のどを詰まらせながら食べましたw
kinntilyann
おたかさま
おはようございます(^^)/
暑くなるまでのお楽しみ(^^)v
カラスは賢いし個体によってはなかなかに可愛いのですが、昨日は人目が(^^:
ま。
良い春分でありますように(^^)/
おたかさん
おはようございます。
外で食べたりお茶したり、私も大好きです
ブログの向こうの景色に、私も入り込んで楽しみました
それにしても、カラスはちょっとね😰
kinntilyann
八丁堀さま
こんばんはでございます(^^)/
ちょっと可愛いと思ってしまいました(^^;
駅で近寄ってきた鳥はミカン好きだったのかな。
あげた?
そうそう。
もう甘夏のシーズンになってしまうのですね。
酸っぱいの苦手だわ(^^;
hacchoboli
こんにちは。

随分と人慣れしている烏ですね。
会社の最寄り駅で座ってみかんを食べていたら、
小鳥が至近距離まで近づいてきたことがありました。
そのみかんも時期がお終いなのか、置いてある店が
少なくなってきたのが残念です。
kinntilyann
ぽてと先生
こんにちはでございます(^^)/
事務局長災難でしたね(^^:
ハマのカラス洗練されてるんです!
なわけないか(^^:
かっさらうというよりドサッと上から降りてきてという感じ。
もしかしてヒトに保護された経験があるのかも。
江の島とかヤクザトンビが幅をきかせてるので、もしかして礼儀正しい方が餌にありつける確率高かったりなんかして(^^:
こちらは寒いです。
kinntilyann
oyajisannさま
こんにちはでございます(^^)/
思わずふきだしてしまいました!
ありがとうございます(^^)/
でもあの個体はもしかして子供時分にヒトに保護されたことがあるのかな?
カメラ向けても平気なんだから(^^:
それにしても寒いです。
互いに体調ご注意なのだ!!!
atcchin
さすがに横浜のカラスは人馴れしてます。
ここにいれば必ず貰えるものと・・
決して自分から手出しはしないのかな。

家の事務局長はちょっと油断した隙に、
唐揚げだけをかっ拐われたことも。
それも何処からか急降下、急上昇の一瞬のことで、
何が起こったのか分からなかったんです。(笑)
oyajisann
珍客到来?
相席も手ぶらとは根性良いですね。笑
鴉君その後戻って来なかったのでしょうか?
今週もよろしくお願いします。
寒暖の差ご用心くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事