見出し画像

今日のころころこころ

2021・5・1 昼飯はアップルラインのカサミンゴー。飯綱町・むれ水芭蕉園はミズバショウはそろそろ終わるけどリュウキンカとニリンソウは花盛り。

今日で田植えの準備農作業は終わり。
昼飯はカサミンゴーさん。

久しぶりですねとスタッフさん。
ほんとに。






本日も変わらずおいしゅうございました。
カサミンゴーさんは国道18号線アップルライン沿い。
腹ごなしと軽い散歩に飯綱町のむれ水芭蕉園へ。
色々と有名なミズバショウの名所がある中で、公衆トイレも無い実に地味な水芭蕉園。
でも去年初めて行ってみて、飯綱町にとってみたらなんだけど、来園者も少なく静かで綺麗ですっかりと気に入っていた。

駐車してカメラ出そうしてギャン?!?
なんとカサミンゴーさんにリックを忘れてきてしまったのだった。
あー
いくらよくなってるとはいえやっぱりスマホカメラでは・・・
ま。スマホ片手に散歩。

ミズバショウはそろそろ終わり。



それでも楚々と可愛い。





園内はリュウキンカが花盛り。


ニリンソウも花盛り。
でもあっという間に曇ってきた。

カサミンゴーさんに寄ってリックを受け取る。
思い出した。去年は帽子を忘れたんだった。
帰り道は雨ザーザー。
水芭蕉園は奇跡的な晴れ間だったんだな。
ありがとうございましたと誰にともなくつぶやいた。

コメント一覧

kinntilyann
くちこさま
おはようございます(^^)/
大丈夫ですか?
ミズバショウは、むれ水芭蕉園はそろそろ終わりな感じでした。
田んぼは今年は三分の一減らしました。
どんなに零細規模でもやめるとなるとその手続きも…取り敢えず休耕とするしかないのですね。
私はここ3年ほどのニワカですが、なるほどと見えてくるコト色々とありまする。
くちこさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
kazukomtng
未だ、水芭蕉、咲いていたのですね。
くちこが秋田で行った所も無料で静かで良かったのですが、ほぼ終わりでした。
同じ頃だったかしら?
田植え準備、お疲れ様でした。
こちらは、休耕田にして二度目の春です。
kinntilyann
tonnkoさま
こんばんはでございます(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

むれ水芭蕉園のミズバショウは残念ながら見頃を過ぎてましたが、それでも綺麗でした(^^)b
長野市周辺では奥裾花自然園のミズバショウが有名です。
戸隠高原のも。
できたら戸隠高原には行きたいです(^^)b

tonnkoさまにとって明日も良い一日でありますように(^^)/
fonntenu
水芭蕉、久しぶりに見ました。
以前、弘前に行った岩木山の麓方面にドライブした時、水芭蕉が咲いていました。初めて見たのは尾瀬沼でした。

どちらにしても、水芭蕉はわたしには懐かしい想い出が一杯です。
kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでGWの農作業は終わりました。

地震は大丈夫でしたか?
いつまで揺れるんだろ。

むれ水芭蕉園は、ほんとによいところです(^^)b
知って欲しくもありあのままであって欲しくもあるのが複雑な気分。
今日も長野盆地の空模様も気温もクルクルだったのですよ。
今は雨で落ち着いてまする。
funakiさまにとって明日も良い一日でありますように(^^)/
k_funaki_love
こんばんは。
おつかれさまでした。

コロナなんぞ忘れるみどりみどりの水芭蕉園ですねー🌿
スマホカメラでもよく撮れています🎞
いっぱい深呼吸してきましたか⁉︎
木々の上は青空見えるのに雨になりましたか。
束の間、うさぎさんの頑張りに晴れてくれたのだと思います😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事