見出し画像

今日のころころこころ

2022・4・1 元町公園の桜も満開。横浜地方気象台植物季節観測用標本のソメイヨシノも満開。

昨日はチャーミングセールが終わったからお茶を飲みに元町へ。
いつもは2月の元町チャーミングセール。今年は60周年記念で2月と3月連続開催だったのだ。
もうこの年になるとそうそう欲しいものも無いし、いつもの店でいつものように食事したりお茶を飲むことが難しくなるから、今年は開花宣言出そうな日に横浜地方気象台に行くこともしなかったんだな。。
ま。
元町公園も桜満開だ。

谷戸橋から横浜地方気象台へ。
外人墓地の桜も満開。

横浜地方気象台。

横浜地方気象台の植物季節観測用標本のソメイヨシノが五つ開けば横浜の開花宣言。


今年は3月21日だった。
どのあたりに咲いたのかな?
山手本通りをエリスマン邸へ。


ブラフ80メモリアルテラスからプールへと下りていく。


絶壁の下に桜の海があるようだ。




ジェラールの水屋敷跡を通って帰る。
今年の桜はなかなか咲かなくて咲けば駆け足。
昨夜は一晩中雨が降っていた。今日はいまのところ曇りだけど晴れてくるのかな?



コメント一覧

kinntilyann
和輪さま
おはようございます(^^)/

そちらのお天気はいかがですか?
こちらは雨!

ご一緒ならもちろん奢らさせてくださいな(^^)v
でもな…
確かに美味いものを食べてはいるけど、和輪さまも含めてお接待に使えるというわけではないのね(^^:

ま。
良い一日でありますように(^^)/
warin2020
アハハ😅😅

あまりの鋭さに

フリーズしております😨😨😨

しかし…本当にいつも美味しそうなものばかり食べて居られますね!😊😊

2日間ぐらい付き人して一緒に食べたいで~す🤣🤣🤣✌✌

アッ!付き人じゃあなくて全部おごりますから好きなものを食べに行ってくださいなぁ~ルンルン🎶がいいですね!😉😉✌✌

素敵な、そして 美味しいものを一杯食べれそう🎵🎵
イエーイ👊😆💓💕🎵🎵
kinntilyann
和輪さま
イエーイ🌸🌸🌸
和輪は根が真面目だからなぁ…
今頃お店で頑張ってるね🌟🌟🌟
良い午後でありますように🔥
warincafe2010
イエーイ👊😆🎵

お久しぶりでーす😉✌️🎵

放浪の旅ついでに横浜に来ましたよ~🤣🤣🤣

今は関内でーす😉✌️🎵

会いに来たのになかなか見つけられませんね✨😊😊

な~んてね😆😆

エイプリルフールのウソでした😊😊

いつも本当にありがとうございます🙇🙇😊😊

新横浜駅にいた方が見つけられそうですね~🎵

イエーイ👊😆🎵

頑張ってくださいね~

えいえいお🙋🙋

素敵な1日と素敵なウソを☘️✨🌸☘️✨💞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事