見出し画像

今日のころころこころ

2022・4・16 ピンクムーンな夜はポプラポケット文庫の西遊記

今日は大倉山公園の大倉精神文化研究所附属図書館へ。

駅から急坂を上っていけば、清楚な白いハナミズキ。
艶やかなツツジ。
八重桜はそろそろ葉桜へほろほろと散る。


シドモア桜もほろほろと散る。

シャクナゲが咲く。
チューリップ満開。
大倉山公園はすっかりと新緑。



静かに梅が膨らむ梅林。



毎年同じ巡りなのに、桜は掻き立てられ新緑は落ち着くものだったんだと思い出す。

綿毛になってるタンポポがあった。
もう今年の綿毛が旅立つんだなぁと思いながら図書館に入ったからかな。
たまたま目に付いた児童向けの西遊記も借りて坂を下りた。

夕飯を終えて夜空を見上げたら月が出ていた。
今年の4月の満月は今宵と明朝の間にまんまるになる。
ピンクムーン。
東勝神州、西牛賀州、南贍部州、北俱蘆州・・・
西遊記には良い夜だ。


コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
おはようございます(^^)/

なんでピンクなんだかわからんけど、久しぶりにおっきな月(^^)v

新緑への切り替えは一気で一番見事!
ヒトの身体はついていくのが大変!

今日も良い一日でありますように(^^)/
saopen
4月の満月はピンクムーンでしたか。
月がピンク色ではないですよね。

桜もいいけど、新緑は美しいですね✨
梅の実のなりも、心楽しいですね🎶
毎年同じ演目でも飽きさせない自然は凄いなぁ。
kinntilyann
hiroさま
こんばんはでございます(^^)/

そうでしたか!

大倉精神文化研究所付属図書館は特化してますので思いがけない拾いものがあります(^^)v
大倉山記念館は最近はようやく音楽練習を再開するグループが増えてきて、コロナ禍からの立ち直りを感じます。今日は邦楽の音色が聞こえてきて青もみじとよく似合っておりました(^^)v

あの坂はなんですが、たまには登りに来るのもまた一興ではないでしょうか(^^)v

明日も良い一日でありますように(^^)/
hiro39394649
懐かしい大倉山、新婚生活から二人の子供が生まれれ、大倉山の梅林にもよく行きました。よく、大倉山の写真を見させて頂く度に、新婚生活時代を懐かしく思い出し、笑顔になります。ありがとうございます☺️
kinntilyann
同じ月を見上げていたんだ!
久しぶりにおっきな月でしたね(^^)v
彩女さまにとって明日も良い一日でありますように(^^)/
otikomi
お月さま、駐車場に入ったとたん、目にしてびっくり。
とってもとっても大きかったの。
同じ月を眺めておいでだったんですね、なんか、嬉しかったので、コメント。
良い週末をお過ごしください。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事