見出し画像

今日のころころこころ

2021・9・4 やっぱり飯より花火

今日はほんの少し青空が見えただけでやっぱり一日ほぼ雨。
来週はワクチン接種だし明日は家に帰らなきゃ。
中途半端に余った食材どうしよ?
紀ノ国屋さんのパンケーキミックスを持ってきてあったから、ホットプレートでなんか焼こう。
このパンケーキミックスは小袋に分けられてるから便利なのだ。
ブルーノのホットプレートを引っ張り出す。
一度にてきとーに焼けないものかと、マルチプレートをセットしてみた。
ん・・・
野菜は茹でてあるけど、パンケーキと目玉焼きを作る温度と野菜やウインナーを焼く温度は違うわな?
とか迷いながら焼いていたら、突然にドカン!と花火が打ちあがる音がした!
思わずリビングから空を見上げたけど見えない。
花火にばかり気を取られていたら、元々このプレートでひっくり返すの難しいパンケーキをひっくり返すの失敗した。
う~
やっぱり花火見に行こう!!
雨の夜空に何発もあがる花火をサンダル履きで傘をさしながら眺めた。

今回はどこの花火だったんだろ?
長野の人たちの花火好きに私の心も弾む。
ホットプレートの方は・・・
ま。
喰えればいいのだ。
飯より花火。
なんでだろ。


コメント一覧

kinntilyann
一人用ホットプレートにしては良いかも(@‾@)
でもフライパン最強(@*@)
kippy0001
本音を言うと、結構使ってみたい(@_@)
kinntilyann
和田氏も使うのだ(@‾@)
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/
すいません!!!
今、コメントに気が付きましたm(_ _)m
今日はヒガシヤさんに寄ってしまいました。
とらやさんの上生は、すべてそうですよ(^^)/
今は、やっぱり「新栗」(^^)/
新聞情報もよいのですが、現場のスタッフさんが本当にお詳しい。
それ、とらやさんの強み(^^)v
kippy0001
万能調理器いいですね(@_@)
kyoto2014
うさぎさん 
横浜に戻られる時、東京駅の「とらや」さんに時々寄られますよね。
今読んでいた雑誌に、とらや赤坂店に「椿餅」というのがあるんだそうです。源氏物語にも出てくるお菓子のようですので、東京駅の方でも販売しているのかチェックしてみてください。
もし販売していたら購入していただき、食レポをお願いします!(笑)年寄りのお願いですが!(笑)
kinntilyann
和輪さま
こんばんはでございます(^^)/
花火大会じゃないと思いまする。
たぶんシークレット花火だ。
今宵のは何発も何発も上がって楽しめました。
外に飛び出してみたら、通りかかりのあちこちからオ〜!!!と声がしました。
荒みそうな心にも一瞬の煌めき。
主催された方々に感謝(^^)v
和輪さまも花火をあげるのだ!!!
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/
やっぱりにいさまも(^^)v
花より団子というけど飯より花火!!!
電子レンジもそうですが、ホットプレートも出来たてじゃないと、美味くないトホホ(^^:
今日の花火はかなり近い気がしました。
シークレットじゃない花火が見られる日が早く来るといいです。
私もようやくワクチン接種。
横浜は遅れに遅れてまする。
接種予定の病院に鼻炎の薬もらいに行っていたら、受付に電話が次から次へとかかってきていました。
いま現在その病院の場合はほぼ2か月待ちのようです。
暗中模索がまだまだ続きそう。
おやすみなさいなのです(^^)/
warin2020
わあ🎵🎵
花火良いなぁ~🎵🎵

みたいで~す😊😊

九州の久留米市周辺は全ての花火大会中止なので…😢😢😢
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
今日は1日中、雨模様の天気でしたね。おまけに雷も鳴るし!
花火、上がったんですか!
こんなご時世ですから、飯より花火、共感します!
私も、どちらかと言えばそっちかな!
まあ、花火が終わったら、落ち着いて食事をしてください。(笑)
明日は、お帰りとのこと、今夜はゆっくりお休みください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事