見出し画像

今日のころころこころ

2020・7・20 ルピシアの低カフェイン煎茶・旅枕

今日の稽古も無事に終わり。
道場を出ても蒸し暑い。
今宵の食後は茶の葉さんの寒天。
お茶はどうしようか?
明日からまた長野だし、長野へ行ってまためまいをおこしたくないし、この時間にカフェインはあんまりとらない方がいいんだろうなぁ。。
でもノンカフェインのお茶なんて無いしなぁと、はたと思い出した。
ルピシアさんから毎月来るルピシアだよりに同封されてくるサンプルになんかあった気がする。
これだ。
低カフェイン煎茶・旅枕。
淹れてみた。
ちゃんと煎茶だ。
しっかりと飲みごたえある。
でもお菓子を食べる時はやっぱり普通の煎茶の方がいいな。
ん?
こんな時間にお菓子食べるなってか。
ま。
この旅枕、明日はそんなに早く行くわけではないから最寄りのルピシアさんで一袋買っていこう。
長野に行くと目が回るようなことばかり待ち受けてるのだな。
あ・・・
それで「旅枕」。



コメント一覧

kinntilyann
あられさまおはよう〜ございます(^^)/
ありがとうございますm(__)m
香川ですか・・・
私のように母ひとり子ひとり状態で他に身内らしきがいない場合は仕方ないですが、頼れる親族が複数おられるようなら、香川と限らず首都圏から行くのは日本全国おすすめできませぬ。
残念ながらそれほどに状況は閉鎖的になってます。
医者も、たまたま耳鼻咽喉科のドクターがきものすわったお方だったから無差別にクランケを受け入れてくれて助かりましたが、他は診療拒否もありです。
ま。
あられさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
arare_002
また長野へ行かれるのですね。精神的に疲れていても自覚するまで時間がかかるかと思います。身体の不調を見過ごさないようにご注意下さい。

私は9月末に父の3回忌で香川に戻るつもりなのですが、家族は香川に住む家族だけでやろうか?と思ってると言われてしまいました。
近くに住む叔母達も呼ばないつもりだと相談してるとか。
娘としは実父の3回忌には出たいので、まだ時間があるから〜とか、コロナが今より収まるかもしれないし〜とか、移動制限が出たら帰りたくとも帰れないし〜とか、私も香川の母も心惑ってます。コロナのせいでいらんストレスがかかってようで、血圧が上がって降りてこないのだ。憂鬱〜。
kinntilyann
tonnkoさまご心配ありがとうございますm(__)m
きっとまだ不調で当たり前に慣れてないのだと思います。
どこかで戻そう戻そうと抵抗しているのかもしれません。
ロボットわんちゃんってアイボのことかな?
今現在はコロナ禍でどうなってるかわからないのですが、銀座のSONYで飼ってます。なかなかに賢くて可愛いです(^^)v
私は富士ソフトのパルロが欲しいです(^^)v
tonnkoさまにとって明日も良い一日でありますように(^^)/
fonntenu
この時期、移動は大変ですね。以前よりお疲れの様な気がして、気になっています。この天候ですから”不調で当然”でしょうが、どうぞご自愛ください。
でもロボット、凄いですね。流石です。
娘夫婦から、ロボットのワンチャンを買ったら?と言われていますが、迷います。

目下、片づけなければならない、と思っていることが山積みですし、ロボットのワンチャンと遊んでしまうと夢中になりそうで、心配です。

くれぐれも、ご自愛なさいますように、願っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事