見出し画像

今日のころころこころ

2020・7・20 浜野製作所のFACTORY ROBOをもうひとつ

コンデジとスニーカーを買ってパーっと使った特別定額給付金であるが、若干の残りは結局は宝くじではなくふたつめのチビロボットにした。
浜野製作所さんの手作りロボットキットFACTORY ROBO。
ひとつ持っているのだけど、これがどうも不安定でひっくり返る。
色々といじっても原因がわからない。
もうひとつ組み立ててみればわかるかな?と思いつつも私にとってみれば三千円は高い部類に入るおもちゃだから躊躇していたのだった。
何もかも至れり尽くせりだからすぐに簡単に組み立てられる。


さて、チビロボ二号完成。
なんだけど、ありゃまやっぱり不安定ですぐにひっくり返るじゃないの。
もう。でも。
恋も二度目なら少しは上手にの恋は何度でも下手だったけど、よくよく説明書とにらめっこしてみたら、お!足だ。
んなもんどっち向きでもいいかと大雑把に組み立てていたのが悪かったんだ。
一号も二号も説明書通りの向きにしてみたら、安定(^^)/

いやはやいやはや。
なんというか。
こんなおもちゃでもちゃんと理屈があったんだ。
反省。
それにしてもこのチビロボが本当に自動で動いて少しおしゃべりができたら嬉しいのだけどなぁ。
今日は朝から風があまりない。
わ!もう昼だ。


コメント一覧

kinntilyann
朴竜さまお帰りなさい(^^)/
テクノサウンドもお好きだったのね(^^)/
ほんとに多芸なお方だ(^^)/
今回の朴竜記事にはちょっと泣きそうになりました。
遠くの思い出はそこで結晶石になっているものなのですね。
朴竜さまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
朴竜
朴竜です
かなり古くなると、榊原郁恵の私はロボットってのもありました
kinntilyann
みっちゃんおはよなのだ(^^)/
私たち世代はお後が大変なようで(^^;
ま(^^;
みっちゃんにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
hoshimitsuki
思わず歌っちゃった😅
セカンドラブ❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事