見出し画像

今日のころころこころ

2023・1・18 昼飯は上田市の天神の力亭

長野に滞在中は車。
車脳になっちまってる。
え?
この美術館は駅まで歩ける距離だったの?!
つーか…上田駅どっち?


上田市立美術館のスタッフさんたちに教えもらって昼飯へ。
美術館の目の前はモール。こういうのって郊外のイメージだった。




教えてもらったとおりに天神へ。

小さな天神さまだ。



でも土俵までちゃんとある。


わお!
なんかそそられる店が何軒もある。






とんかつ屋さんへ。
力亭さん。
並ぶかもと言われていたけど、確かに。でもそんなに待たずに順番が来た。
ヒレかつ定食をお願いする。

ボリュームたっぷりだけとあっさりと実に美味しゅうございました。
そしてこれこれ。
とんかつ屋さんって漬物で味がわかるんよ。
女将さんの糠漬け最高!
美術館のスタッフさんありがとうございました。
今まで上田市に行ってもどこで昼飯を食べていいのだかわかなかった。
上田で用事を済ませたらそそくさと小諸の八ヶ倉さんとかコロナ前は東御のアトリエ・ド・フロマージュさんとか青木村の道の駅だった。
上田市でも美味いものが食えるとわかったらいきなり上田散策をする気になったのだった。
我ながら現金なものなのだ。
今日は帰るけど。


コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/

車でばかり移動していると、車中心の見方しかできなくなるんですよ(^^;
だから車脳。
横浜に帰ると公共の交通機関ばかり使うから、電車バス中心の見方しかできなくなる(^^;
電車バス脳(^^;
今回は明日帰る予定です(^^)/
指はほぼほぼ大丈夫になってきました(^^)/
kinntilyann
三代目さま
こんばんはでございます(^^)/
Deep感というか、昼間歩いてもそんな雰囲気ありますよね!
そりゃ呑むでしょ(*^^)v
それ以上は知らん.。o○
k_funaki_love
こんにちは。
車脳??
はて?もう歩くより車は便利だし遠くまで行けるしねー!
可愛い天神さまですね😄
今回は滞在時間短いね。
指の具合はどうですか?
お大事にしてください😌
ver650_
こんにちは~
この前上田に泊まったときは同じ通りをウロウロして結局、通りのヤキニク屋で一杯やってました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事