見出し画像

今日のころころこころ

2021・2・14 久良岐公園梅林の梅は少しだけ咲き始めた

今日の出たついでのおばさんぽは久良岐公園の梅林へ。
久良岐公園は港南区にある久良岐能舞台のある横浜市の公園。かつての大きな谷戸の面影が残るアップダウンのある港南区と磯子区にまたがる自然の景観が好い。
にぎやかな上大岡駅から住宅地を歩くこと約20分ほどで久良岐能舞台。








久良岐能舞台にある一本だけの白梅は満開。

これなら久良岐公園の梅林も咲いているかな。
久良岐能舞台から久良岐公園へとむかう。

根岸の工業地帯が見える。


今日は暖かい。
梅林へ。

ん。。。
これからだった。






横浜の梅は今年は遅れ気味なのかな。

ま。
大倉山公園梅林もこどもの国梅林も久良岐公園梅林も山の中。
三渓園とか根岸森林公園の梅は咲いてるかも。
今宵は三日月。

コメント一覧

kinntilyann
funakiさまおはようございます(^^)/
朝から雨。
そちらもですか?
そうだ!
春が来る!
頑張れ相馬っ!!!
k_funaki_love
おはようございます。
ニャンコちゃんも日向ぼっこかな。
散歩コースは竹林に梅に能舞台「和」かな?
真っ赤な紅梅もいいですが薄桃色の紅梅もいいね。
春も来る!!!
kinntilyann
まりあさまこんばんはでございます(^^)/
なんか今年はなんかちょこっとズレてる気がしますのは気のせいか?
桜はどうですか?
三日月さまに願いな夜ですね。
ま。
春は来る(^^)/
maria_zucchero
こんばんは。
良いお散歩が出来ましたね♪
白梅や紅梅もとてもきれいです!
私もご一緒にお散歩させて頂いた気分になりました😄
梅も種類や場所によってずいぶん咲く時期も違いますよね。
私の近くでは、今白梅が見頃ですが、紅梅はまだまだです。
例年後から紅梅が咲きます。
でも昨年は同じ頃に咲いたんですよ。
いつもいいねや応援のアクションを頂きありがとうございます。
三日月様、きれいですね〜🌙
kinntilyann
りおちゃんこんばんは〜(^^)/
能舞台の居候だからね。
良いお顔じゃ(^^)v
そうなんよ。
世田谷の梅はぽんぽん咲いてるんでしょ。今日のりおブログなんて桜だったでしょ。びっくりした!!!
多摩川って魔の川かいな???
Crescentって神秘的だ。
不思議だ。
りお
チャトラが良い顔してる。
首輪があるから飼い猫だね
チャトラの9割がオス
ミケの8割がメス
これマメ知識
コチラの梅は満開だよ。って、神奈川と東京に差があるの?
三日月って思ってるより細いね
願いをかなえてくれる月
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事