見出し画像

今日のころころこころ

2021・2・15 お雛さまを出してHIGASHIYAのひなあられで一服

今日はお雛さまを出した。
ひなあられを供そう。
HIGASHIYAさんのひなあられ。


ん。
美味そうだ。
私も食べよう。
お茶をいれちゃった。
お茶は煎茶。蒼風にした。
HIGASHIYAさんの菓子は全部美味いけど、このひなあられも美味い。
困ったとまらない。お雛さまの分まで手を出してしまいそう。昼飯前だというのに。
これ松の実か?
と袋をひっくり返してみたら、もち米を始めとして国産の有機。色粉も使ってない。松の実はクローブで香りづけしてあったんだ。

ま。
このお雛さまは私のお雛さま。
持ち主同様に経年劣化。
でも捨てられない。
今日は時折激しく雨が降り続く。


コメント一覧

kinntilyann
飼い主は、わがままではごさりませぬ。
お互いに(^^)v
Unknown
りお家もうさぎ家も放任主義。わがまま放題。飼い主も、、、。
kinntilyann
りおちゃんこんばんは~(^^)/
りお家のお雛さま木目込み人形。
今でもそういうお顔なそれは素敵なお雛さまじゃない!
きんは冠が気に食わなくて攻撃して叩き落してました(^^;
どうも飼い猫も飼い鳥も(^^;(^^;
りお
やっぱり美しい。
ウチのお雛様から約十年。日本人の美意識が変わったんでしょう。きんちゃんは悪戯しなかったのね。えらい。
ソラ坊は・・・。
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
私の同級生だからね(^^:
でも色々と大事なお雛さまなんよ。
そうそう。
某舞台美術家が、わあ!なんていいお顔してるの!!と褒めてくれたのが嬉しかったです。
私のは元々親玉だけだ。
hayane-hayaoki
お雛様、お顔が昔風ですもんね。
我が家のお雛様もワタシのお下がり。
7段飾りをもう出す場所がない💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事