I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【旅行】北海道出張と牧場と札幌競馬 二日目(8/25)お仕事初日

2016-08-25 06:28:15 | 国内旅行(未整理)


名前(札幌駅西口北大前)
の通り、ホテルの目の前は北大です
昔ならクラーク像や「動物のお医者さん」の獣医学部を見に行きましたが、
既に何度も見たのでスルー

●お仕事 初日
 

仕事場に行くため、歩いて札幌駅に移動。裏側の北口です


今日はここから札沼線に乗車


途中、桑園では札幌競馬場が見えます

30分くらいで愛の里教育大前に到着
札幌と言っても、海に近い石狩寄りです 

駅前の学園通りを20分以上歩きます
晴れてよかったですが、雨なら…ですね 


今日の仕事場の北海道教育大学札幌校に到着


北海道らしく、広くきれいなキャンパスです


ここが今日の仕事場
午前は、ここで基調講演を聞きます

昼間は一生懸命、真面目に仕事しました
 


夜は石狩の方のガトーキングダムへ、
バブルの頃の遺構で旧「テルメリゾート」
宮崎のシーガイアと同じコンセプトですね 


ここはプールが有名です
ついでにここに泊まろうかと思いましたが、夏季はこのホテルはクソ高いですので断念しました
子どもが喜ぶでしょうが、夏は高いので冬にでも来ようかな
 

ここで情報交換会です。
一人参加で不安でしたが、色々とお話しできてよかったです 


大学生が余興でソーラン節をやってくれました
日ハムのチャンステーマで使う鳴子を使って、大迫力でした


獺祭や田酒の大吟醸がドンと置いてあるという豪華な夕食でした! 

 
今晩は普通のサイズのお部屋に移動
会場が遠かったので、ホテルに戻ったのは21時過ぎでした。
8時には出発ですから、寝るだけです…
(三日目へ)