I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行】北海道家族旅行三日目その3 富菜牧場、グランド牧場

2010-08-19 10:22:22 | 競馬(牧場)

 【国内旅行】北海道家族旅行三日目その3 富菜牧場、グランド牧場

三日目その2へ戻る

いよいよ三日目午後からは、馬君を見に行きます。


まずは、メロンチャン親子を預託している富菜さんのところに到着。
千歳からだとえらい奥地ですが、帯広からだと一番手前です。


イチゴメロンチャン親子は、昨年のユニオン募集馬マイティーロイヤーの母のミルフォードセト親子
と一緒に放されてました。


お母さんになったイチゴメロンチャン。
相変わらず、性格はきついそうです


イチゴメロンチャンの10(牡 父ローエングリン)。
左後一白なので期待しちゃいます


性格は、母親に比べるときつくはないそうです。
富菜さんのところは今年は残りが全部牝なので、ハーレム状態ですね!


生まれた時に心配した前足ですが、今では削蹄だけで大丈夫だとか。 


離乳後は、富菜さんのところに牡馬がいないので別な牧場に移すことにしました。

続いて厩舎に移ってアルフェッカ。牧場ではおとなしいお母さんです


アルフェッカの10(♀ アドマイヤムーン)。

 
補償が発生してユニオンを続けるなら、必ず買う馬ですがどうなることやら


続いてクーベルチュールとその親子


チョコは相変わらずきついですが、子どもはおとなしいです♪


うちのベイビーも馬好きそうで、チョコの仔馬にタッチしてみました。
富菜さんに抱かれて、鼻面にキックまで(汗)

この後、富菜牧場そばでかねてから気になってた蕎麦屋「春別」で遅い昼食(←昼食はこっち)

次の牧場のアポ時間が迫ってきたので、浦河から裏道を飛ばして静内へ。
約束の16:30ちょっとすぎにグランド牧場に到着。
エンジンゼンカイを見せてもらいます。


ここは、以前から前を通って綺麗だなぁと思ってた牧場です。

事務所の前には1200Mコースがあり、エンジンゼンカイは既にここで乗ってるとか。

非常に大人しいらしく、現役競走馬なのにうちのベイビーにも触らせてくれました。
この気性なら1000Mは向きませんよね…

非常に順調なので、札幌では使えるだろうとのことでした!

グランド牧場は、スタッフ全員への教育が徹底してるのか挨拶などもハキハキしてて気持ちい牧場でした。 

この辺りから国道に戻る際の景色は綺麗ですよね。
夕日が海に沈んでいく光景は、素晴らしいです♪

17時頃にはグランド牧場を後にし、今晩の宿泊地の静内ウエリントンホテルにチェックイン。

夜はいつもの定番で赤ひげへ
10月に改築したそうで、最初は店を間違えたのかと思いました(汗)
お腹いっぱいになって、この日も疲れたので早く寝ました。

⇒四日目へ続く