I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【JGC】ダイヤモンド修行最終旅程 五日目(10/15)北海道②

2018-10-15 23:23:42 | JGC(2018サファイヤ迄)

4日目へ
相変わらず明け方まで寝られず、寝覚めが悪いです・・・

今日は10時に門別のアポだったので8時に千歳を出ました。
でもスムーズに行けば1時間で十分ですね。

●イチゴアミーラ近況(碧雲牧場)
【リアルダビスタ】イチゴアミーラ近況


●「いずみ食堂」で昼食
碧雲牧場を後にして、昼食は近くのいずみ食堂へ
【グルメ】いずみ食堂


●「こぶし」で昼食②

門別から安平に戻りますが、途中厚真によって食べて復興支援!
【グルメ】こぶしの湯


●NHPへ

温泉に公衆電話があったので、一応牧場に電話しておきます。日本では電話が使えなくて急な連絡が取れないので、ちゃんと来日して予定通りに行ける旨を確認しておきました。30分くらい早いので、NHPに時間つぶしにいくことにしました。


厚真から早来に向かう道を進むと、台風と地震の傷跡がまだ残ってます


特に今回は台風被害が大きく、それで緩んだ地盤に地震がきて大被害となりました


このあたりも、台風でひっくり返った木ですね


ここは地すべりしていました


ここのところ、日本全国いたるところで自然災害があってイヤですね

次の改元で平安な時代になって欲しいです


NHPに到着。
平日のNHPですが、修学旅行客で繁盛してました。
高校生で一杯です。楽しそうで羨ましい。


ポニーショーをちょっと見てからNFへ

●NF(シルヴァースカヤ17) 
私の中で今年ダントツ一番で高い馬です
【シルヴァースカヤ17】1才見学


●空港牧場(スターアイル)
新人なのに予想外に良い馬が取れました
【スターアイル17】1才見学


牧場見学の全日程が終了し、レンタカーを返却
色々不満はありますが、三日間で8700円ですから文句なしです。
大手と違って送迎も融通が利いて、空港ではなくホテルにも送ってくれました。

 ●千歳第一ホテル


今晩の宿泊は千歳第一ホテル、
6月にも泊まったホテルです
社台ツアーの旅 五日目(6/14) いよいよ北の大地へ【JGC】


第二段の「ふっこう割り」クーポンで3000円引きの為、3800円で泊まれました。


ベッドもダブルで広くて快適です
ここを選んだのは、値段と無料送迎!
残念ながら、ホーリンと違って駐車場は有料ですが


ちゃんとミネラルウォーターもついてて、ロビーには無料コーヒーもあるので良いホテルです

 ●夕食 ご飯カフェ

 夕食は近くの「金太郎寿司」に行こうと思ってましたが、昼ご飯を二回食べたのでお腹が空かず・・・

なので9時過ぎにホテル一階のここで済ませました


もらったクーポンでこのビールが無料(お通し代が300円くらいかかりますが)


お通しはエビが三匹


エビでビールを飲んでるうちに、良い具合にお腹が空いてきました

 
クーポン利用には二品以上の注文が必要です
まずは牛トロ丼(680円)
以前に帯広の「北の屋台」(農屋)で食べました

これはしばらく置いて、ご飯の熱で脂が溶け始めてからが美味しいです!
日本は飯が美味いのを改めて実感
これで5ユーロですからね


もう一品は、北海道らしくザンギ(580円)
甘めのタレで、ビールを飲むのに丁度良いです

 お腹一杯だったのでこれで終了
千歳で散財するつもりでしたが、今晩は1800円くらいでした。
もう食べれない・・・。
まぁ昨晩使ったから良いでしょう!

 この晩は、結局4時くらいまで寝付けず。
おかげで日記がかなり進みました

⇒六日目へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 【グルメ】こぶしの湯  | トップ | 【グルメ】天ぷら ひらお »

コメントを投稿