KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

再び芝生&ばなじうむ

2011-08-09 | その他静岡



夏休5日目。


朝起きると、「 涼しい所行こう。 」とちゃん。

夏休みも最終日だから近場でお茶を濁すかな~と思ってたけど、

前日一日家でゆっくりしたから出かけたいみたい。



「 平日だから渋滞してないよ。 」

「 渋滞はしてないけど、平日は高速料金高いんだよ~。 」 妻

「 あっ、そっか。 」


などと、換気扇下で会議する仲良し夫婦。


まあ、ちゃんの夏休みだから、彼の希望を叶えようと大人な対応の妻。

私もきなこ も、春夏秋冬、年がら年中お休みだからね


会議の結果、目指すは2日前に行った競ちゃんのお庭( 朝霧 )。

気に入ると、しつこいきなこ家 いえい



今回は中央道を河口湖で下りて下道アクセス

遅遅の9時出発ですが、平日なのでOK牧場



途中、西湖でランチ~







カフェМ





「 ここ、いいね~。 」とちゃんに言われると、とても満足な妻。







デザートのピスタチオとキャラメルのアイスクリームがうまうまでした




のんびり食事を済ませたら、目の前の西湖でお冷やしタイム












競庭到着










いっぱいバカになりました~

















風が気持ちいいけれど 、きなこのハァーハァーが止まらないので、

先日行った川へ、本日2度目のお冷やしへ











が、しかし、

この日のきなこは、なぜか川の深い方を気にしてる。











気になる











いつもしない、こんなこともしてみたり












ちゃんが、深みに枝を投げてみたら、









んんんっ









泳いだ!











枝回収












ご機嫌






その後も、何度も枝を回収しに自ら泳ぎました。



















きなこは泳げないわけではないので、そんなに大騒ぎすることでもないけれど

オモチャをレトリーブさせようと思うと大声あげてけしかけないと入水しないし、

決して楽しそうな顔はしないので、今年は無理くりやらせるのはやめようと思っていました。


















枝がお好きですか (笑)




2日前、競ちゃんとメラニーに、

3歳のいいとこ見せられなかったことを思い悩んでいたのでしょうか










枝、どんだけ好きやねんっ(笑)






お水大好きタイプではないので、入水には多少躊躇します。

















枝を見失って、浅瀬に上がることも思い浮かばず、

ひたすら流れに逆らって同じ場所で頑張ったりもします(笑)












枝があれば、楽しいみたい












いっぱい泳いだのでフィールドドッグスでソフトクリームが振る舞われました









帰りに浅間大社で、お夕飯の富士宮やきそばをテイクアウトしに行ったママを待つ父娘。







夏休み最後の一日、パパとママを大喜びさせてくれたきなちゃん、3歳






最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラママ)
2011-08-09 15:35:56
猛暑を忘れるほどの涼しい画像をありがとうございます。
きなちゃんの川での枝は
オペラの海でのバカ貝と同じ役割を果たしています。
きなちゃんの枝は浮きますしレトリーブしやすいかと思いますが
バカ貝はやっかいなことに沈むし、海底には似たようなバカ貝がたくさん落ちているので
オペラが無事にレトリーブすることはマレです。

3歳になってもますます華麗な走り。
そして可愛いトンガリですね~~~。
パパさんもいい夏休みになりましたね。
返信する
Unknown (karu)
2011-08-09 18:40:37
いいですね~
川遊びをしても、シャンプーしないでいいなんて、なんて飼い主想いの川なんでしょう

ソフトクリームを食べ、富士宮やきそばを買うところも、もちろん込みでの1日コース(結局、食に注目の私)。
Shuがコグマの国から戻ったら、平日に休みを取らせて実行したいと強く思いました。

返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-08-09 20:10:33
こりゃお引越し決定だわ♪

きなちゃん、出来るじゃないの!
この前は2歳児がはしゃぎ過ぎて、ビックリしてたのかしら?
潜りもOKなきなちゃん。
海女さんになって、美味しい海の幸をいっぱい獲れるようになれますように。
そしたらBBQしましょうね♪
ご褒美に枝を3本(家族でケンカしないようにね)プレゼントするよ~

芝と滝とソフトと焼きそば。
また一緒に楽しみたいな~

3歳の夏、もっともっと楽しんでね!
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-08-09 21:38:13
競路郎クンのオカンさんではありませんが、、
きなこ家はこの夏2重国籍ならぬ、2重住民票状態ですね(笑)
それに地元民の僕より富士宮焼きそばの精通振りは目を見張ります。
いつかきなママさんに案内してもらって、朝霧、富士宮ツアーしたいぐらいです。

きなちゃんの枝フェチ、川の深みも躊躇しながらも入水するということは、相当気合が入っているということでしょうか。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-08-09 22:27:35
かなり遅くなっちゃったけど・・

きなちゃん3歳おめでとう~
いつ見てもきなちゃんのフリフリ姿はたまらないわ~

3歳児の夏のバカっ走りにバカ泳ぎも好調だね

湖に川に1日に2回もお水遊びなんて最高~
そこの川、水が透き通ってて綺麗だし~
パパさんも夏休み満喫だったね
返信する
Unknown (もえママ)
2011-08-10 02:19:52
すーーてーーきーー♪
このお出かけコース、ステキすぎます。
ママさん、是非今度詳細をこそっと教えてください

きなちゃん、さすが3歳児ね!
華麗なレトリーブに迫力のラン!
カッコいいわ♪
そして、シメのスイーツもゲットだなんて、完璧♪

もえちゃんにも大自然の恵みを、味わわせて上げたいな~☆
返信する
Unknown (ママン)
2011-08-10 09:37:38
あれ?これは月曜日のお話ですか?
うち本栖湖に居ました(笑)
今回は滝コースはあきらめました~(雷ごろぴか鳴り始めたので)
白糸の滝より陣馬派です
トトロが出そうな雰囲気が好きなんです


富士宮焼そばは当たり外れがあってトライ躊躇してしまうんですが…
浅間大社の焼そばが美味なんでしょうか??

3歳のきなちゃんは泳ぎに目覚めるか
うちも枝だと張り切りますよん♪おもちゃはイマイチ

大満足な夏休みでしたね~♪
ブログ見てるだけで素敵な絵日記が書けそうな夏休みだわ

きなちゃん、提出する図工の作品は作ったか~?(笑)
枝の提出でもいいだよ
返信する
Unknown (きなママ)
2011-08-10 15:02:23
オペラママさん

がってん、がってん、がってん!

オペラちゃんにとってバカ貝がどんな存在なのか、とてもよく分かりました。
そりゃぁ~、あーちゃんにガッツンガッツン割られたら悲しいでしょうね
車にストックがいっぱいあるというのが、とても気になります(笑)
うちも割かし枝のストックはあるのですが、
次々粉砕してくれるので間に合いません。

プールに枝とバカ貝持って遊びに来てる犬連れ家族がいたら、
「おもちゃ買えないのね、かわいそう」と同情されそう(笑)


karuさん

疲れて帰ってからのシャンプーは気重ですよね。

そして、疲れて帰ってからのお夕飯の準備もいや!

休日でも混んでて身動き出来ないって程のメジャーな観光地ではないけど、
平日は更にゆったり、のんびり出来ます。
ぜひ行ってみそ
不明な点あったら聞いてねん。
って、そんなには熟知してないけど


けいじろうオカンさん

できた!
きなちゃん、できた!

まったく~、あまのじゃく子なんだから~
なぜ、みんなと遊んだ時にやらないんでしょ。
競ちゃんとメラが泳ぐのを、ずっと観察してたんだろうね~(笑)
思い切るのが遅いわいっ!

お庭でいっぱい走ってからの川遊びコースは、
きなこも危ないことしないので見てて安心。
とってもお気に入りになりました。

この夏、あと何回行けるかな~
返信する
Unknown (きなママ)
2011-08-10 15:10:34
カーロのおとんさん

競ママが言ってましたが、地元の人はお店で焼きそば食べないそうですね~。
確かに、焼きそばですからね~。
されど、富士宮やきそば!

海開き後の夏の遊び場をどうしたもんかと思ってましたが、
通いつめたい、住んじゃいたい(笑)位のお気に入りスポットが見つかってうれしいです

まさか、枝をレトリーブしたかったのは迂闊でした


Tokuままさん

ありがとう~。
おめでとうを、ありがとう~
ふりふり、今年も着せちゃいました

一日二回の水遊びっていうか、きなこの場合は行水だからね
今回は思いがけず水場ではしゃぐきなこが見られて嬉しかったです

3歳として自覚を持って、走りに泳ぎに邁進したいと思います
返信する
Unknown (きなママ)
2011-08-10 15:27:34
もえママさん

自然の中で過ごすのは人間もとっても癒されますよね~
やっぱり休日は混雑や喧騒から離れたいですから、
いかに静かでぼーーっと出来る所かがとても重要です

もえちゃん地方からは、ちょっと距離があるかな?
もし思い切って行く時は、何なりとお尋ねくださいね。
って、そんなには知らんのよ~
また、いいとこあったらブログで紹介しますね


ママンさん

朝霧にいる時、ゴロゴロ雷鳴ってた~。
突然お天気変わるからこわいよね~。

本栖湖情報は、西湖を出たあたりで実は聞いてました(笑)
近いね、近いね~と思ったけど、通過中だったので連絡しませんでした~。
お昼過ぎまでいたかしら?
あ~、ちろっと寄れば良かったな~
西湖のお風呂はきれいくなかったです

陣場も行ったことあったのですね。
ボン家はあちら方面得意だもんね~。
どこかおすすめあったら教えてください

焼きそば、まだ3軒しか試してないけど、
浅間大社のここずらよはリピってます。
ここずらよ、変な名前で覚えやすい
お店いっぱいあるから自分のお気に入りの店探すのも楽しいよね。


なつのこうさく いいえだがあったから それにしようとおもったけど
きなちゃん がまんできなくって・・・
たべちゃった
また さがさなくちゃ~

返信する

post a comment