KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

箱根解禁

2011-04-12 | 箱根


週末、ぐずぐず天気だった土曜日は犬も人間も家でごろごろ過ごしました。

天気回復した日曜日、そろそろテラスが快適な季節になってきたので、箱根にカレーを食べに

4カ月ぶりのバターチキンに、ご満悦なちゃんでした













蒸しかぼちゃがどどーんっとのった、一日8食限定のかぼちゃカレー。

最近ぽちゃ気味のきなこ、この日はバター香るナンはもらえず、ひたすらかぼちゃの配給でした


むしゃむしゃもりもり食べて、食後のコーヒー(私はチャイ)が運ばれてきた時。

クスクス笑いが止まらない、ちょっとした出来事が。


ここのホールのスタッフはカレー屋さんがよく似合う国籍の方なのですが、

ナンを追加してまだ食べてたちゃんのコーヒーを、なんのためらいもなく、こんなとこに置いて行かれました。















ちょっと工夫すればスペースはあったはずなのに、まだ食べかけのナンののったバスケットにぽんっ

早く食べろというプレッシャーでもないし、悪気は全くないんです。


むしろ、何がいけない?的な

これが日本人だったら、どういう神経しとるんじゃとなるのでしょうが、お国柄だと思うと腹も立たない


私、学生時代にバイト先でバングラデシュ人とネパール人と働いてたことあったので(どんな店じゃ)、

この手の面白エピソードには慣れっこなのですが、この日はいつまでも後を引いてしまいました




て、あとから説明しても、イマイチその場の面白さが伝わらない気もするのですが~








御殿場のアウトレットにも寄りました

いつものごとく、きなことちゃんを店外にマテさせて、お買い物



待ちくたびれたであろうちゃんのために休憩タイム










新宿駅構内にもあって、いつも気にはなってたけど、いまだ一度もチャレンジしたことのなかったゴディバのドリンク。

すごく美味しかったけど、やっぱり喉は潤わない、かな







きなこも楽しいこと、ありました

行きの東名足柄SAのドッグラン。

こちらも初めて利用しましたが、広さも十分、アジリティーなんかもあったりして、なかなかいいです、

いや、すごくいいです












ランに入るなり、元気なシェパードにひかれました(その後、シェパードくん退参)

きゅーーーんっと鳴いたけど、後をひかずに立ち直る逞しいきのちゃん
















家を出た時はいいお天気だったのに、ちょっと肌寒いくらいの曇り空~


でも、走るにはちょうどいいぐらいかな。














私もぶぅちゃんも、きのこも、ちょっとずつ楽しみがある箱根ツアー。

きのこ(しつこい)がテラスで耐えられるうちに、また来ようね。












ナンを頂けるように、ちょっと引き締めなくちゃね、きのこ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラママ)
2011-04-12 16:14:52
1日限定8食のかぼちゃカレー、私もきのこちゃんのように配給されたいです。
1個のかぼちゃを8等分するから8食限定なんじゃないかと
私はその真偽を確かめたいです。
コーヒーをそこに置くか!とするどい突っ込みを入れたいところですが
お相手がカレー国のひとだと思うと
それも文化なんだな、と納得できてしまいます。
ところでママさんはどんなバイトしてたの?
きのママさん(←ここ注目)ならきっとオサレなバイト先だと思いますが・・。
ものすごく気になる。
返信する
Unknown (綺羅はは)
2011-04-12 17:19:09
バターチキンカレー、食べたいっ!!
私もカラー好きです(笑)。
仕事していた時、なぜか会社の近くにカレーの似合うお国の人が
やっているお店が2件あり、よくお友達と食べに行きました。

きのちゃん、足柄へ行ってきたのねぇ~。楽しかった?
大型犬『専用』ではなく、大型犬『可』って書いてあった(笑)?
結構、遊べますよね?ココ。

ゴディバのドリンク、確かにおいしいんですけど飲み終えると頭がイタくなるのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (モンタ)
2011-04-12 19:15:50
きのちゃんより重くなっちゃったメルちゃん
なんでろう?なんでだろう?
マテがかかってた箱根カレー行って来たのね
スタッフさんも楽しませてくれるみたいだし
こういう又行きたいお店があると楽しいよね~
そして
ゴディバのドリンク、冬温かいのがあるといいのにって思った記憶が・・
これからは冷たくていいね。生クリームたっぷりで飲みたいぞー。
きなこ可愛いね~台のうしろが富士山だったら
すごいね
返信する
Unknown (ママン)
2011-04-12 19:29:25
バターチキンカレー毎度気になります
だって、「食べたい!」ってそのために箱根に
行くんだから相当美味しいんだろうな~
ワタス、箱根未だ未体験な道産子でありますから
きのちゃん、舌が肥えてるわね
かぼちゃなんて、ぼんぼんなら滝のようなよだれが
そんなかぼちゃよりナンとは
グルメちゃんじゃ

えっと。
マウンティング怒りませんよ(笑)
男子のマウンティングはムカつきますがぬいぐるみとか
笑って見てます
きなママなんだか、うちが厳しいと思ってますか?(笑)
未だに飛びついて怒ってる低レベルっぷりですよ、我が家
いいの、いいの。人噛まなきゃ
こんなんじゃ…ダメか
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-04-12 20:37:55
美味しそう!みんな食べたい!ひとりで全部食べたい!
あ、つい取り乱しちゃったww

とりあえずどこでもいいのかな?コーヒーの位置(笑)
ママさんのバイトも気になります。

足柄SAのドッグランは、きなちゃんとよーいどんに出た日の帰りに寄りました。
すっごく寒かった。
きのことかあって可愛いよね。
夜だったから、こんなに可愛い色だとは思わなかった!
きのちゃんて名前も可愛いなぁ。。。

それにしても気になるバターチキンにかぼちゃカレー。
箱根に行かなくちゃ
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-04-12 21:51:25
日曜日、同じような地域でもう少し標高の低いところにいたカーロ家です。
でも午前中はかなり寒かったですが、
テラス席はどうだったでしょうか?
ああ、多少の寒さより、
食欲優先のきのこ家、もといきなこ家でしたね(笑)
去年のきなママさんのブログから
気になっているので、
GW前までに一度は足を運びたいものです。
返信する
Unknown (エルママ)
2011-04-12 22:39:12
先月は遊んでいただきありがとうございました。
思いがけずお会いできて嬉しかったです

かぼちゃカレー、見た目がすごいインパクトですね!(笑)
バターチキンカレーはそのお店も甘めですか?
とっても美味しそう・・・

足柄SAのドッグラン、駿足きなちゃんにはちょっと物足りないかもですが、下手なドッグランより全然いいですよね~!
きのこそうやって遊ぶんですね。
単なるオブジェかと思ってました・・・
返信する
Unknown (きなママ)
2011-04-13 14:21:02
オペラママさん

あ~、ママさん目の限定の裏を読み解く視点、さすがです
そうね、かぼちゃは無駄のないように8等分もしくは、
4等分×2である可能性大ね!
かぼちゃ好きですか?
きな飯には欠かさないので我が家の冷蔵庫には常にかぼちゃ入ってますよ。

学生時代のバイト先、ふつーに飲食店なんですけどね。
代々木公園のそっちの方達の間で、
「あそこの店は働かせてくれるらしい」って噂になったとか、ならないとか
あ~、青春時代


綺羅ははさん

バターチキン、好きですか?
美味しいよねぇ、家ではなかなか作れないし。

「ナン、付けてください」って言うと、
「付いてる」って答えがかえってくるのもツボです(笑)
語尾、足りないからーーー!
いやいや、くだらない話に付き合ってくださって嬉しいです


大型犬エリアは専用ではなくて、可でしたか?
じゃあ、あんまり我が物顔もできないですねぇ
裏手で車もないし、すごく居心地いいですよね、足柄

ゴディバドリンク、クリスピークリーム並みに激甘よね


モンタさん

メルちゃんは詰まりタイプの引き締まりだから

きなこは、ちょっと太るとぼてぼてするのよ
お年頃だから気使うわ~

きなこと一緒だとカフェが多いじゃない。
だから、インドカレー屋さんのテラスOKは嬉しいです。
ゴディバ、HOTなドリンクもあったよ。
甘いけど、すごく美味しい、でも甘い

お、出たな、富士山マニア(笑)
この日は残念だから、どこからも拝めませんでした~。
五分咲きの楽しんだよ
返信する
Unknown (きなママ)
2011-04-13 14:35:29
ママンさん

いや、ふつーにインドカレー屋のバターチキンなんだけどね
お店の雰囲気はインドじゃなくてオサレだよ

はじめての箱根は、やっぱりベタなコースで行って欲しいなぁ(笑)
芦ノ湖で海賊船乗って~、
関所跡でちょうちんとか手形のお土産買って、
大涌谷で寿命が延びる黒タマゴ食べる、っと

あ~、なんかね、やっぱり、犬育て当初の知識豊富で熱心な教育ママなイメージがあるかも
ゆるい部分もあるのね~。
ゆるゆる?


きなちゃん かぼちゃは まいにちたべてるんだ
いまは みるくしょくぱんが まいぶーむ
ぷわ~んとかおって おいしいよ
ままは さいこう!  byきなこ


けいじろうオカンさん

一人占めしたい気持ちは分かります(笑)
私も、かぼちゃ頼んだくせに、やっぱりバターチキンがよくって、
早々にちゃんに取り変えてもらいました。
そういうとこ、結構我がままかも
そういえば、オカンのグリーンカレー
私は、こちらを頂きたい

あ~、あの日、散々走った帰りに遊んだとこが足柄でしたか!
奥まっていて今まで行ったことなかったんだけど、
わざわざ行く価値のあるSAドッグランよね!
あの裏手の広場は居心地いいし、ドッグカフェはあるしで、
途中下車でなく目的地に設定してもいいくらい。
一日遊べそう~
の脇でワッフル買うんだよ
返信する
Unknown (きなママ)
2011-04-13 14:45:57
カーロのおとんさん

家を出た時は暖かかったのに、神奈川北部、箱根と気温が下がっていきました。
っていうことは、夏近くまで楽しめるかと(笑)

今年のGWはどうなんですかね~。
やっぱり、どこ行くにも渋滞でしょうか。
まるっきりノープランですが(笑)
ちゃん、バターチキンぎれするのは3週間後と言ってました


エルママさん

先月は、こちらこそありがとうございました。
なんだかバタバタとして、ゆっくりお話もできませんで
また次回、ゆっくり遊んでくださいね

辛いのはあんまり得意じゃいんです、夫婦とも
もちろん調節はしてくれますが、そのままで出てくるのが丁度いい辛さ、
尚且つスパイシーで最高です

そう、下手なドッグランよりずっと立派ですよね(笑)
きなこ、割とこじんまりぐるぐるばか走ってましたよ
は多分、ジグザグ走りするのかと。
いや、全然うまくいかないです
返信する

post a comment