KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

お友達に会えた日曜日

2011-03-22 | きなちゃん家


ちっちゃいおちり。













生後54日、マカナちゃん(健康優良児













つぶらな瞳のコロコロむくむく可愛こちゃん





ティファ&バディ家、マカナをお里にお迎えの日、帰りに我が家に立ち寄ってくれました。

これからは、ティファ&バディ&マカナです




















お里から新しいお家に帰る前に我が家に途中下車。

&、関係ない人間と犬にも囲まれ、とても事態が読みにくいでしょうが

そんなことを気にするそぶりもなく、部屋の中を駆け回る元気ちゃん









同じ神奈川県犬のアルヴァ~。

トマトを乗っけてても凛々しいキング









アルヴァ家は、先月生まれた私の甥っ子に、この春ピカピカの一年生になるみいちゅ
使っていたベビーチェアを譲って頂き、運んで下さいました。

みいちゅが大事に使っていた思い出の品、大切に使わせていただきます(甥っ子が)。















きなこ、マカナのことをあまり視界に入れないようにしてやり過ごしてました。

これから、いっぱい遊ぶお友達なんだから、最初が肝心よ、きなこくん









おにいさん、おねえさんの遊ぶ庭にはまだ出れないマカナ











生まれ育った家から初めて出たとは思えないマカナのやんちゃっぷりは、

54日間愛情たっぷりに育ってきたことがよく分かります。

動物園のようなわちゃわちゃ巨大犬舎で育ったきなことは全然違う(笑)










生後44日で我が家にやって来た不安でいっぱいのきなこ。
体重もマカナの半分以下ね。











大きく(ふてぶてしく)なったな~。



























震災後、初めてお友達と過ごした楽しい週末。

以前は当たり前だった時間も、今は違います。

みんな元気で会えて良かったよね。




途中、みんなの携帯が一斉に鳴った時には、ちょっとドキッとしたけど。

(鳴らない私の携帯、買い替えなくっちゃ


こんな時間が持てること、あらためて幸せなことだと実感します。



















優しくて温かくて(賑やかな)家族に迎えられて、マカナはとっても幸せよ














何を見てるんだろう~。



これから家族と過ごす日々は、穏やかで(賑やかで)楽しいことがいっぱいなんだから





変なお友達とも仲良くしてやってね~





最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ばんび)
2011-03-22 21:05:20
ほんと何気ない日常が、あの地震を境にとても幸せに思える。
あたりまえじゃないって、家族皆と過ごせることがどれだけ幸せなのかってこと。
実感させられたよね。

ちなみに携帯が鳴ったのは私が子どもたちにヘルメットを被せた地震予報!?
こないだ電話で言うの忘れてたけど、
ヘルメットを被せたもののその前後
「あ~これが右往左往っていうのね」
というのを身をもって実感してました。

あのけたたましい音は"本気"を感じさせます。
返信する
わーお。 (ALママ)
2011-03-22 21:53:46
超かわええ
なんてなんて、ナイス表情なんでしょ!!
二重みたいなちびきなちゃんも超かわええ

うんうん。
あの携帯の警報はドッキリする。
津南の避難生活の時、何度もあの音が鳴って…
一斉に何十人もの警報が鳴り出すから
余計に怖かったぁ~
おまけに、ホテルの人が
「ガラスから離れてください!!!!」とか叫ぶし
未だ、ちょっとトラウマになってる、
小心ALママざんす
返信する
Unknown (bowwow)
2011-03-22 23:02:36
いやぁ~、ハッキリ言ってヤバイです!!
生後約2ヶ月のパピゴル、この可愛さは絶対反則です。

1ヶ月ほど前に二子玉川のJOKERというワンコショップで
やはり生後2ヶ月のパピゴルを抱かせてもらったのですが
そのまま拉致して走り去ってしまおうかと思いました(笑)

顔の表情や動きの1つ1つが、動くぬいぐるみのようで
ホントに可愛くってたまりませんよねぇ~~!!
パピーの時のきなこちゃんもとっても可愛いです!!

最後の2枚の写真、まさに天使ですよねぇ!
可愛いつぶらな瞳で何を見て何を考えてるんでしょうね。
一緒にお話が出来たら、是非聞いてみたいです。

返信する
Unknown (nanacha)
2011-03-23 10:24:51
うっほ~。めちゃかわいい。
もふもふたん。
歩いた~立った~おもちゃくわえたぁ~って
何をしてもかわいくて、歓声があがりますね。
みんなあかちゃん言葉なちゃったりしますよね。

きなこたん~にんじんあじみ?させてあげたんだねぇ♪
あたらしいおともだちができてよかったね。
つぎにあそぶときは、いっしょに、ばびゅ~んって
できるといいね~。

マカナたん。名前の由来はハワイ語?ですかね?
昔々その昔ね、ハワイに行ったことがあるのですが、
行く前に、ハワイは何語?ってお母さんに聞いたら、ハワイ語よ!って言われたので、ほんのちょこっと単語を覚えて、旅に出たのですが、
滞在中、ほとんど日本語で過ごし、大笑いしたことをふと思い出しました。
っていうか、何語かも知らない私って・・・。
あは。すみません。変なコメントして``r(^^;)ポリポリ

あっ!私の携帯も地震のお知らせきまてん。
あはは。
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-03-23 15:59:02
あーん、かなり出遅れたみたい(泣)
名前、考えたかったのにぃ(権利なしww)
しかし、犯罪級の可愛さですね。
目がテンです。
でもでも、きなちゃんもめっちゃ可愛いよ。
パピーはパピーの、2歳児には2歳児の可愛さがあるっ
競路郎もね(笑)

地震のことを考えるととっても暗くなってしまいますが
我々が暗くなったら、世の中もっと暗くなっちゃう!
元気玉を送らないとね
返信する
Unknown (sheco)
2011-03-24 10:21:59
きなちゃん、きなママちゃん、ちゃん
日曜日は本当にありがとう
美味しい料理とコーヒーにみんなの元気な笑顔と笑い声
「大丈夫」の言葉は聞いてても、やはり直接会うと安心しますね^^
久々に心から楽しい1日でした

冒頭のぷりぷりぷりんっの3女子
超かわいい~
そして不安でいっぱいのチビきなも
犯罪級の可愛さだわ
きなのつぶらな瞳も成長すれば巨峯になるんだから
目が点々のマカナもいつかはクリクリになるかしら
あ、あのコ
天使の着ぐるみ着た小悪魔ちゃんでしたよ(笑

きっとまた、元気な笑顔で会いましょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-24 10:50:12
ばんびさん

便利すぎて物が溢れすぎてて見失いがちなこと、
今回のことで色んなことに気付かされたよね。
ほんとに大切で守りたいものはほんのわずかなのに、
それすら奪われた方達のことを思うと・・・・

私のは鳴らないけど、ちゃんが家にいると日に数度は鳴ってるよ。
ヘルメットないから(笑)、とりあえずテーブルの下。
右往左往の時のためにも、ちゃんと避難用具まとめておかなくちゃね。
車、まだずっしり重い?


ALままさん

ほんとに無事でよかったよ~。

ALままでさえ(さえ?)トラウマになってしまうんだから、
小さい子供には恐ろし過ぎる体験だったろうねぇ。
AL家のお子達は大丈夫?

避難所の赤ちゃん、急に叫んだり、体調崩したりしてるみたいね(涙)
ちっちゃな心には、とても受け止めきれない悲しい思いよね。
みんなに笑顔が戻る日がきますように・・・。

ちょっと大きいトイプーサイズのゴルパピ
この頃は貴重だよね~、あっという間だからね
ちょっと大きいシーズー犬(爆)なALくんにも、こんな頃があったのよね~


bowwowさん

二子玉JOKER、犬を飼うと決めてからよく通ってました~。
ガラスにへばりついて観察です
一度だけ、あそこでゴルパピに遭遇したことありますが、
ころんころんのむっくむっくで超可愛い!
でも・・・お値段は可愛くない

bowwowさん、抱っこはやばいですよ。
店員さんにちゃんとお返ししたことが奇跡です(笑)

キラキラの眼差しが、今の私達には本当に救いですね。
返信する
Unknown (きなママ)
2011-03-24 11:13:08
nanachaさん

もう、あわわわわてな位の可愛さでした
完全に別物ね

きなこ、この時期のパピちゃんはちょっと後ずさりしちゃうんだけど、
マカナがハウスに入れられてる時はやたら強気で様子伺ってました
マカナが出てくると、ハウスに残されたオモチャを強奪
なんだかな~なおねえさんよ

マカナと聞いて、すぐにハワイ~を思いつくとはスゴイ!
私は双子のまなかなちゃんしか思いつかんかった
まなかなちゃん、もうギャルだわね。


けいじろうオカンさん

うん、名前の公募はしてなかったと思う(笑)

みいちゅ(6歳)がいたから遠慮してたけど、
いなかったら大人げなくマカナを一人占めしてたと思う
そりゃ競ちゃんは、永遠のパピーな可愛さよ
うちの茶鼻も頑張らねば

みんなの元気玉が、きっと大きな力になるよね


shecoさん

お砂糖は2つ、ですね。
次回までしっかり覚えておきます

こちらこそ、すぐにでもバビューンと帰宅したいところだろうに、
長いことお引き留めして申し訳ない。
泊まっていけば良かったのに

つぶらなおめめは、ちゃんとクリクリンの垂れ目ちゃんになるから大丈夫
垂れ目な小悪魔、ちょっとやっかいですな
きっと、マカナにとって我が家は第二(第三でもいい)のふるさとになったはずだから、
折にはしっかり帰省してくださいね

マカナ~、ゆっくり大きくなるんだよ~、お願い
返信する
Unknown (ぺーいち)
2011-03-25 21:25:38
マカナちゃんも可愛いけど、44日のきなちゃんも可愛いですね。
リナを53日で引き取ったときを思い出します。
(お腹が強くなくて、目が離せない・・・)
今は拾い食いも減って、好腸!
「可愛いねぇ!」って言ってくれる人には擦り寄ってゴロン。ぱか遺伝子かと思いました。
署名、他のブログでも紹介されていたのですが
ダウンロードすると「ファイル破損、修復できませんでした」
近いところ?に募金はしておきましたが・・
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2011-03-25 23:42:32
こんばんは~♪
1週間遅れですが…日曜日は、長々とお邪魔させていただいて、ありがとうございました♪

マカナちゃん、すっごくかわいかったね
とっても楽しい一日でした♪
み~ちゅ、きなままちゃんと私が同じ年だということが信じられないらしい…もう、頭の中は美味しいご飯と、広いお庭、楽しかったマカナちゃんとのことで一杯になっていました

改めて、きなちゃんのパピーのころ、思いだした??
私、昔のこと過ぎて思いだなかった…残念




返信する

post a comment