KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

寒がりらーちゃん

2015-11-27 | 日記


それはきなちゃんもよくやるポーズ







キッチンのスツールにあごのせ。


きなちゃんのやることよく見てて

真似っこ得意のライラ母さん♪



連休最終日は雨模様のきなライ地方、






テーブル下が気に入りらーちゃん。


雨のお出かけはにこたま、デプトカフェ。


冬でもテラスで頑張るきなライ家


だけど


最近、らーちゃんが猫みたいに丸くなって

どうやら寒さに弱いらしい・・・






ので、


アルファアイコンさんで防寒着試着。


きなちゃんので間に合わそうと思ったんだけど

ぱっつぱつで合わないんだよね。


きなちゃんは雪山以外は冬でも裸派。





これくださ~い♪

気に入ったようなので脱がずにレジへ。


そのまま連れて買い物してたら、






ぽかぽか暖かくて眠くなるのかな~(笑)

隙あらば寝る (^_^;)


もっと寒くなったらインナーに

もじもじ着せようと思います。




今朝の我が家、








赤いの2こでお散歩さん







すっかり冷え込んでるけど気持ちがいいね~♪


らーちゃんにとっては


クッションもきなちゃんも同じ扱い







そこにあるからのせるだけ・・・


きなちゃん、ママの撮影に協力できる位には

耐えられるようになりました ^m^


ご褒美クッキーもらって解散したよ。






親孝行、がんばれ。








最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウっち&ミルママ)
2015-11-27 18:18:53
んまっ♪ライちゃん、赤いちゃんちゃんこ、もとい、ベストがとってもお似合いよ♪
きなちゃんと柄違い(無地だけど)のオソロで良いね♪
これ、とってもあったかいよねー
軽いし♪
我が家も重宝してます。ぱつんぱつんだけど(笑)

急に寒くなったよね---
でも、これからがテラスごはんに最適♪
お互い、あったか対策バッチリで、またご飯食べましょう♪

きなちゃん、親孝行だね♪
返信する
おっす (あるままだ)
2015-11-27 19:48:01
出遅れたよ。
この前はどーもありがと(^人^)
時間ってあっという間に過ぎるんだねー
ほんの一瞬ランチした感じ。
また一緒に食べよう♪

いやしかしさ、
最初の写真、きなちゃんかとおもったよ。
やっぱり似てるよ!(そりゃそうだ)
マイペースなライちゃん、いい味出してる出してる。
きなちゃんもだんだん巻き込まれているというか、適応しているというか。笑
返信する
きなこちゃんのブログのファン (ななママ)
2015-11-27 21:54:26
ライちゃん寒がりなんですね!
1日中寝て過ごしているのですか?寝る子は育つって言う割には太ってないですね。
ライちゃんの服、ななとお揃いです(4年前のモデルですが)軽くて着させやすくて、撥水加工もされていて、とっても重宝してます。

明日もまた六本木ヒルズに行きます。
きなちゃん家の様にいろんな所知らないし、家のはまちゃん釣り以外はまめではないので、釣りに行く時の様にまめに行動して欲しいです!

家のすーさんの為にU+1F60A
返信する
Unknown (shi-chan)
2015-11-30 13:58:31
ライちゃん、赤いお洋服よく似合ってます( ´ ▽ ` )ノ
きなちゃんクッションを枕にしてる姿も
幸せそうで何よりです笑
うんざりしながらもきなちゃん優しいですね(*^_^*)

昨日、ティアツリーへ行ってきました。
12時予約で行ったのですが、既にグリーンカレーは売り切れでした涙。
でも、他のランチセットも塩おにぎりのプレートも
ボリューム満点だし、お味もおいしかったです。
リンゴが浮かべてあるお水もクセがなくて
飲みやすくて気に入りました。
グリーンカレーを来年リベンジしたいと思います。私は鳥肉が苦手なので、牛肉のグリーンカレーを是非とも食べてみたくて。

ちなみに、朝はぶー次郎ラーメンを食べました笑。これもおいしかったです。
山田りんご園ではないですが、リンゴ狩りもしてきました笑
もー、どんだけ真似っこなんだという感じですが…(ー ー;)
気持ち悪くてすみません
またきなちゃんブログを参考にさせて頂いて、
お出かけしてこようと思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (きなママ)
2015-12-01 13:11:10
ウっち&ミルママさん

似合う?年齢的にもちょうど還暦位かと(笑)
チェックのより裏地がフリースで暖かだよね。
みるちゃん、きなちゃんはXLでもぴったりフィットだけど
らーちゃんは全然無理、使いまわせなくて残念 (T_T)
きなちゃんとは体感温度が違うみたいで
暖房まだ入れてない家の中でも寒がります(笑)

赤いの3ぴきでテラスしよう~♪
あ、ミルちゃんはおにゅーのあったかがあるね ^m^



あるままださん

どうもどうも、時の経つのは早いもので、
あっという間に師走ですね。
飲み過ぎ注意報出てまっせ ^m^

ほんとマイペースで
こと犬に関してというか、きなちゃんに関しては無頓着極まりない。
きなちゃんとの温度差が笑えるの。
きなちゃん諦めの境地(笑)



ななママさん

重複消しちゃいましたね(笑)
ななちゃんも赤いちゃんちゃんこ、お揃いですね♪
足を抜かなくていいのが便利ですよね。
パジャマは着せるの一苦労・・・
でも安眠効果発揮するみたいで、ぐっすりです。
日中は寝てる以外は私のストーカー(笑)
最近少しおもちゃ遊びするようにもなりました。
散歩大好きでがしがし歩きます。

犬飼いも釣りバカも週末の天気が気になるのは同じですね(笑)
雨なら諦めてヒルズに行きましょう ^m^



shi-chanさん

おお ! 行ってきたのですね !!
キモいことないです(笑)
今年は行けなかったので、お話聞いて行ったつもりになりました (^_^)v
山に囲まれてリフレッシュできましたか♪

鶏肉苦手ですか~、
きなちゃんは鶏ササミ命です(笑)
うちでもたまにグリーンカレーペースト使って作るんですが牛肉です。
美味しいですよ~、来年こそは !

きなちゃんもテンション上がるとライラに飛びかかったり
結構なことしてるんです (^_^;)
でもライラも怒らない。
いいコンビになってくれると嬉しいな・・・







返信する

post a comment