KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

とぶの?

2010-09-24 | 日記
3日前のお話。

お夕飯を済ませて、換気扇の下で一服してた私とちゃん。

話題は、タバコのまとめ買いに伴う月々のおこずかいの減額について、でした

すでに23時を過ぎていて、おもちゃ箱も仕舞われて、間をもてあましてたきなこ嬢

用もないのに、客間の引き戸を開けて中へ潜入(いつものこと)。









しばらくしてリビングに戻ってきた。









ちょっと前に購入したドッグバッグパックを上手にくわえて持ってきた

普段トートバッグの類をくわえることをしないきなこにとって奇跡的なこと









慌ててカメラを取りにいき、ママはコンデジ、はデジイチで写真を撮りまくるおバカな夫婦












「いいね~」「かわいいね~」言いながら前に回り込んで写真撮りまくるパパとママに、きなこはしばらく付き合ってくれました









布団に入っても、「さっきのあれはかわいかったね!」とか話しながら心地よい眠りにつくバカ夫婦







明日は、最近よく行くWoofにお友達と行く予定です。

ちょっとした目的があります。

スプラッシュドッグの体験会に参加するのです。

スプラッシュドッグとは、飛び込みの飛距離を競うゲームらしいですが、きなこはプールでは基本的に飛び込みません


去年の7月、プール体験2回目の時。

メラニーの助けをかりて、なんとか自ら入水できるようになったきなこ。
(明日もメラニーのお誘いで参加することになりました)









余裕のない泳ぎ(笑)









この日、泳げる自分に気をよくしたのか?、きなこはプールにうっかり飛び込み入水しました





その時の貴重な写真
















飛び込んだのは後にも先にもこの1回だけ。

お腹打ってトラウマになったか?



そんなきなこが、明日の体験会で運よく飛んじゃったりする可能性は低いですが
やるからには真剣勝負で挑んできたいと思います(力入り過ぎ


気合い入り過ぎてママが飛び込んじゃわないように祈っててね




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2010-09-24 16:14:55
Woof...きなちゃんちからはそう遠くなくていいですね^^
スプラッシュドッグ?飛び込み飛距離?
へぇ~そんなのがあるんだ~
目標物はあるのかな?ボールとかおもちゃとか。
そういうのあったら飛び込めそうだよね
きなちゃん、メラちゃんに負けるな~頑張ってきて~

ところで、バックパックいいね。
もってきちゃうなんてかわいいね。
それを写真撮りまくっちゃうパパママも目に浮かぶわ~
いいね~かわいいね~って言いそう

らぶにも買ってやりたくて冬の那須で注文したら品切れでした。
いいのないかなぁと探してます。
きなちゃんのは振り分け荷物型?
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2010-09-24 17:00:42
バックパックくわえてきた、きなこちゃん 明日の自分の
おやつを入れて持って行こうと思ってるのかな~

そんな可愛い姿を、激写する、きなママさんときなパパさんは
バカ夫婦ではなく、こよなくきなこちゃんを愛する、
とっても素敵な、夫婦にしか見えません


スプラッシュドックきなこちゃん、メラニーちゃんと頑張って
飛び込んできてね~


万が一きなママさん気合い入りすぎて
飛び込んでも、それはそれで素敵です
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2010-09-24 21:09:54
土曜日仕事でなければ、
旗を持って応援に行くところです
Woofのスプラッシュの動画を見ていたら、横から入水しているワンコも結構いそうなので、きなこちゃんも安心して挑戦してきてください
きなママ&きなパパが
きなこちゃんに大して犬バカにならなければ、誰がなるのでしょう。
今のままでいいのです
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-09-24 23:06:21
やっぱりタバコまとめ買いした?
うちもとりあえず10カートンづつ予約してあと10カートン欲しいかな?って考え中です。
一気に値段上がり過ぎよね~
でもやめる気は全然ないの

バッグ咥える写真を撮りまくるパパ&ママ、そんな親バカっぷりってイイ~イイ~
スプラッシュドッグもその調子でバンバン写真撮ってきて~
飛び込めなくても楽しければOKだよね~
返信する
Unknown (bowwow)
2010-09-25 01:34:44
バッグを咥えて満足そうな顔で
得意気に歩くきなこちゃん
メチャメチャ可愛いです!

ワンコ好きな人がこんな姿を見たら
やっぱり写真を撮りまくっちゃいますよね。

ママさんとパパさんの気持ち
良~~く分かります(笑)

ワンコが何かを咥えて歩いてる姿って
ホントに可愛いですよね。

家の近くでも小さなバッグ(たぶんマナーポーチ?)を咥えて
嬉しそうな顔でお散歩しているゴルちゃん、それと
可愛いクマさんのぬいぐるみを咥えながら楽しそうに歩いてる
可愛いダックスのパピーを時々見かけます。

毎回見るたびに、思わず顔がほころんじゃって
いと目スマイルになったままで暫く眺めてます。

スプラッシュドッグ体験会、頑張ってきてください!

きなこちゃんの華麗なダイブの瞬間が
ブログで披露されるのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2010-09-25 07:12:13
すみません、「きなこちゃんに大して」
は当然「対して」の誤字でした。
きなママさんが飛び込む勢いでガンバって。
返信する
Unknown (きなママ)
2010-09-27 09:19:02
らぶままさん

ワフまで順調なら1時間半、涸沼の半分以下で行けちゃいます
スプラッシュドッグは、おさかならぶちゃんには持ってこいの競技ですよ!
基本はオモチャで誘導です。
やるからには飛ぶことを目標に参加したのですが・・・・・

バッグパック、私も結構探しました~
品切れ多いですよね
これはアウトワードハウンドので、ライジャケと同じメーカーです。
箸より重い物は持たせたくないので軽量なのが気に入りました


ゆきんこさん

くわえるところはいっぱいあるのに、ちゃんと持ち手のとこをくわえてきたからびっくりです

おやつとかタオルとか、持って欲しいものはいっぱいあるけど、
「重いと可愛そうね」とクチャクチャにしたビニール袋を詰めてふくらませるやっぱりバカ親です

スプラッシュ、がんばりました~
結果がついてきませんでした~


カーロのおとんさん

なるほど、バカになれるのは飼い主くらいのものと開き直ればいいんですね
でも、でも、とても夫婦の会話は聞かせられません
相当やられてます

土曜日、入水予定はなかったのですが、やむなくそういう風になりました
帰りの下着を確保すべく一度退室する冷静さはありましたけど

来シーズンの目標ができました!
返信する
Unknown (きなママ)
2010-09-27 09:29:33
Tokuままさん

我が家はちゃんが30カートン、
私が20カートンまとめ買いです
値上がり後と5万違います!
おおきいわ~
それがなくなるまでに、やめるかどうするか考えようと思ってたけど、
ままさんのやめる気ない!を聞いて心強くなっちゃいました

そうだよね、親子で楽しめれば十分よね
分かってるけど、欲が出るんだな~


bowwowさん

ダイブ写真はやっぱり貴重な1枚のままでした
応援ありがとうございました

きなこはバッグはくわえませんが、お散歩中に枝をくわえてお持ち帰りすることはあります

そんな姿を眺める時、犬好きとそうじゃない人では全然違います。
好きな人は、数メートル前から目がになってるのが分かる(笑)
bowwowさんもですね。
私もひとりで歩いてる時にそんな子に遭遇すると、
かなり、怪しいです
返信する
間違いなく目はハートです(笑) (bowwow)
2010-09-27 20:04:04
言えてますね~。
間違いなく目がになってると思います(笑)
だけでなく、まで付いちゃってるかも(爆)

ハッチさんにもお送りしたんですけど
ゴル好きな人が&笑顔になっちゃう
可愛い動画をきなママさんにも。

http://www.youtube.com/embed/Nc9xq-TVyHI

ページが表示されたら
画面中央の矢印マークをクリックしてください。

スプラッシュドッグ、残念でしたね。
また次の機会に挑戦&リベンジということで。
返信する
Unknown (きなママ)
2010-09-28 14:11:02
bowwowさん

超カワイイを連呼しました

ターンの時の凛とした首の角度はまさにダンサーですね!
音楽と手拍子がうれしくて、ほんとにステップ踏んでるように見えます!
ちょいちょい再生してニヤけてしまいそう

最高にかわいい動画、ありがとうございます
返信する

post a comment