KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

お邪魔きな虫

2014-11-25 | 世田谷


土曜日はパパが休日出勤でしたので、

3ではなく、ただの連休きなちゃん家、


の日曜日。







寝具のよく乾く行楽日和ですけど、お家のメンテ。

毎春やるように言われたのに、

春はふらふら遊んじゃいがちで・・・


もっぱら秋( もう初冬か )






ぼろきれとかへらとか、

きなちゃんもお手伝い( のつもり )






見て見て~ !!






しつこくアピール、






言われると、





ご満悦。


お邪魔ですけど楽しいです。


あ、紙やすりね。

妻はこれでデッキのやにをこすり落とすお手伝いをしました。






午後は乾かさないといけないので、途中終了。



飯~ !





ラーメンちゃうよ、五本木ポポット。

車停めに行ったパパが向こうから来ると信じて待つ犬、

残念。

店内も空いてるけど外の席がお気に入り。


黒板メニューのこれが気になった、




なるほど、なるほど、

マカロニサラダといえば、マヨネーズにハム、キュウリしか思い浮かばないけど、

ガレット屋さんらしくお洒落な一品。





ベーコン、トマト、チーズのガレット、

いつもよりよく焼けてる(笑)




ぶぅちゃんはラトゥイユ、ハム、卵、チーズ、






きなちゃんにも焼いてくれた、





丸いの♪


いつもは甘いクレープいくとこだけど、

黒板メニューのこれが気になった、





ガレット屋さんのいちごショート、

ふつーに美味しいいちごショートだったよ ^m^

きなちゃん、白いのだ~い好き。













最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー! (ALママ)
2014-11-25 17:12:30
ぬーけーがーけー!!
ポポット、きなこ家と行くゆーたでしょー!笑
ちょうど今朝、超激混みラッシュの中で主人と
「今度きなこ家にポポット連れてってもらお~」
「ポポットってなんだ?」
「ガレット屋さんよ。」
「ガレットってなんだ?」
って話してたとこ。

今回はこんがりだね。
更にパリパリだった?
私、半熟たまご苦手だけど、大丈夫よね?
あーハラヘリ。
ケーキもずいぶん気合入ったショートだねぇ。
きなちゃん、クリーム好きなのね。
そうだよねー美味しいよね~♪
ALは週末、ローソンのスプーンで食べるロールケーキの、
セロハンにちょこっと付いたクリームをなめさせてもらったよ、可哀そうに。。。
返信する
Unknown (さよ)
2014-11-25 22:52:11
パパさんに背中くっけて、か~じか~じするきなちゃん、
パパさんが向こうから来ると信じて待つきなちゃんの背中、
全部可愛いです。

↓はい、雲母が正解ですっ
いちお記事アップしました。

返信する
Unknown (きなママ)
2014-11-28 20:24:21
ALママ

パパ~、ガレットってそば粉のクレープにあれこれのせたうまうまよ~ !!
中学生の時、初めて行った( 最初で最後 )竹下通りで食べたクレープは、
最後の方はくどくて食べれなかった。
あれとは全然別物よ~ !
いつでもお供しますぜ。
あ、竹下通りじゃなくてポポットの方ね。

うちも昨晩、パパのおみやのローソンロール食べたよ、美味しいよね。
ALくん、きっとまたちょ~だいの挙手したんだろうな~ ^m^
全員分のセロハンならたっぷりだわね。




さよさん

一応言っておきますと、
きなちゃんが一番好きなのはママ !!
と信じてます(笑)

うんぼ・・・じゃなくきらら行ったのですね、
お気に召したでしょうか。
食後のデザートにはすご過ぎるボリューム、
1食分ですよね。






返信する

post a comment