KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

あったかブーツ(パパの)

2010-12-08 | 日記
先に発注したママのあったかブーツを差し置いて、

パパのあったかブーツが届きました















昨年、雪遊びをした時、準備不足でお宿のゴム長をお借りしたら、えらい寒かったらしい















で、お買い求めになったのは、-40℃(!)まで対応のブーツらしいが、

ちゃん、アナタはいったいどこへ行くつもりなのでしょう~















とっても気に入ったらしく、私にも買いなと勧めるけど、結構重くて歩くの大変

私が注文したブーツは、こんな本格的じゃなくて、お散歩に気軽に履いて行けるようなの。



やっぱり、私のも必要、かな
















さして雪遊びの予定も入ってないけど、せっかくの最強ブーツを履くために、いっぱい遊びに行かなくちゃね















きなこ、3度目の冬 2度目の雪遊びシーズン

雪原のバカ走りが見たいぞ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2010-12-08 20:05:10
おぉーー本当にあったかそうなブーツ
濡れても大丈夫そうだし、これは素敵じゃないですかー
チクチク手縫いのママブーツはまだなのね
どんなブーツだか楽しみだわ
私もね、今日雪対策でワン達のレインコート
買ったよ。
今年は雪遊びに気合い入ってます私
早く雪の上で大はしゃぎするワンコ達見たいな~
いっぱいいっぱい遊ぼうね
返信する
知ってるぅ~! (ばんび)
2010-12-08 21:28:37
このパパさんのブーツ<SOREL>じゃない?
この冬我が子たちに買おうかなぁ~って思ってたのよ。
パパさんのと子ども用は違うデザインだけどね。
結局去年のサイズで履けたから買ってないんだけど。
この冬パパさん履いた感想をのちほど聞かせて~
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-12-08 22:35:37
わぁ~本格的なブーツですね~
雪男?山男っぽいです!でもなんだかオシャレな要素もはいってていいです!

そういえば昨シーズン私も那須で普通にスエードの靴を履いていって靴が凍ちゃって宿のゴム長を借りました
やっぱりブーツは必要よね~
そんな事より先に我が家の場合はハルるんにちゃんとしたレインコート買え!って感じなんですけどね~

パパさん雪遊びに行く気満々なのね
返信する
Unknown (bonmaman)
2010-12-08 22:57:29
かっこいいーーーー
きなママが注文してるブーツと同じメーカーですか??

すっごくあったかそうだ
これはキャンプにも良さそうです年内まだ行く気

防寒具が揃ってくると・・・
雪遊びしたくなりますよね

丹沢のウェルキャンプっていう所が
お正月、人工雪でゲレンデ作るそうです。
同じ神奈川だけどきなこ家からは遠いですか?

あったか靴下履いてヒートテック着て
そのブーツがあれば雪山なんてなんちゃーない
返信する
Unknown (karu)
2010-12-09 08:29:03
こんにちは

うん、うん。防寒ブーツは必需品ですよね。
私も今年新たに買い足しました。
で、Shuは1足も持っていないということに、きなママさんのこのブログを見て気付きました

非常にマズイです
きなパパさんとお揃いにしようかしら…
返信する
Unknown (sheco)
2010-12-10 00:53:16
パパのブーツ、深っい・・・
ふっかふかであったかそー~♪
水分で濡れる心配もなさそうね^^
ウチ夫婦はふたりともゴム長さ
スノボ用のソックスで寒さをしのいでおります(笑

北海道のルスツで吹雪の中を滑ってた時
-17℃て事があったけど、鼻が凍りました(爆
-40なら、どんなことがあっても大丈夫そうね^^

わんこと一緒に遊ぶんなら、あと防水のウェアがいるわね
雪原ならきなこのバカ走りにもついてくよ、ティファ(笑
返信する
Unknown (きなママ)
2010-12-10 07:58:12
モンタさん

雪遊びどころか、最近、常に気合い十分に見えますよ

雪用のかっぱ買ったんだ~
ふたりとも元々スリムさんだけど、どんなもじもじ具合か楽しみ
きなこは、唯一のかっぱで今年もがんばります
遊ぼう、遊ぼう

私のブーツは、今頃の毛をつむいでるんだと思う


ばんびさん

道民ばんび家には、これくらい本格ブーツが必要だよね~!
神奈川県民には宝の持ち腐れかも

ブーツは、レディースにもない仕様のなんだけど、
私はメンズの一番小さいサイズでいけるから買うなら同じのかなと思ってます。

親子でおそろいブーツもかわいいよね~


Tokuままさん

あ~っ、ままさんも那須でゴム長かりたんだ~(笑)
思いがけず豪雪で寒かったよねぇ

そんな失敗を踏まえて、今年はちょっとだけ準備はじめてます
もともとウィンタースポーツしないから、
なんにも持ってなくて大変よ。
きな様のためだわ

ハルるん、ママにカッコイイかっぱ作ってもらって~
返信する
Unknown (きなママ)
2010-12-10 08:18:14
bonmamanさん

のはSORELってのマークのブランドです。
私のはタウン仕様だから、とおそろでもう1足買おうか検討中~。
防寒しっかりすると、がぜんやる気みなぎるよね
あとは~、チューブ(?)、そりみたいな浮き輪みたいなの買わないと

丹沢にゲレンデ
県内で雪遊び出来ちゃったら、こんな嬉しいことないー
もOKなのかしらん?
行くべ、行くべ


karuさん

ちゃん、めったにしないショッピングなので
一生懸命リサーチしてました。
実物見ずに買えないタイプだから、代々木公園ついでに原宿に偵察行ったり
でもね、ヤツはカゴに入れる作業が出来ない(と思い込んでる)から
最終的には私に委ねられるんだけどね(笑)

shuさんのもカゴに入れてあげて


shecoさん


ゴム長でも、インナー充実派ですね
は昨年買ったゴアテックスのハイカットで十分とふんでたのに、
私が、あったかブーツを発注したら、オレのもと、
夜な夜なリサーチ開始してました
いっぱい積もるといいね~

鼻が凍る
フェイスマスクも必要だわね
ウェアは、防水スプレーじゃだめかしら。
う~ん、今年も揃いきらなそうだ

きなちゃん ゆきやまで てぃふぁちゃんと おいかけごっこ したい!
返信する

post a comment