KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

夏休終わり

2014-08-24 | 代々木公園


お盆明けてから暑さ厳しくて、

冷凍庫には常にくまさんとかがスタンバっております。







コンビニで氷系物色してたら見付けたもの。






ヨーグルト味珍しいな~、

んん、のあん !?


一時通いつめてた鵠沼の天然氷屋さん、

夏場だけ犬NGだったのが

数年前から一年中だめになってしまった。

なんでかな~、なんかトラブルあったんかな~、

我が家は犬だめな店には基本行かないから、

すごく残念。


久々再会したけど、これ、全くの別物ね、

天然じゃないし。



本題、1週間前ですけど夏休5連休5日目の日曜日、

やっと犬を走らせに早朝の代々木公園へ。


ストーカー被害に見舞われ、私の股間に逃げ込むきなちゃん。







動くと付いてくるので、パパとママの股間を行ったり来たり(笑)






それなりに満喫、


行くか・・・・


いつもは園内ぷらぷら時間調整してから向かう代官山、

ちょっと趣変えて、






代官山西郷山公園ぷらぷら。


広い公園ではないですが、







傾斜くねくね縦に延びる遊歩道。







きなちゃ~ん♪






見上げる黒丸3つ。






あっという間に一番下。







下りたら上らんとね。







大好きな階段上りを渋るようになったら老化のサインだねと話してます。






まだまだちょろそうな6歳児。


ラジオ体操には参加せずに、







そろそろ開店時間の朝飯処へ、







到着。






一番乗り、アイビープレイス。


席につくとまず「 本日のスープは・・・ 」と説明されます。

この日はトマトとココナッツミルクの冷製スープ、

美味しそう、それ2つ。





予想外にスパイシーで食欲わいてくる~。


前回後ろの人が食べててすごく気になってたお料理、

この日はこれに決め打ちしてきました。





サーロインステーキのタルティーヌ、上には卵2個の目玉焼き。






マスタード&マヨネーズみたいなソース、うまっ。

びっくりするようなボリュームではないけれど、

朝からこれ頂くということが特別感あっていい気がします。







ちゅんちゅんも食べたいんか?






警戒心なさ過ぎ(笑)

どうするつもりなのか様子伺ってたら、ぶぅちゃんが追っ払っちゃった。


朝から肉食べる人、

朝からビール飲む人、

皆さん自由に思い思いの週末、朝。






自由な雰囲気に乗っかったのか、

ステーキ後にパンケーキ頼むと言い出した( ダイエッター )ぶぅちゃん。

いやいや、食べれないよ~と言ったけど、

まあ、夏休み最後だし、

パンケーキで明日からまた頑張れるなら安いもんか。


3枚重ねをみんなでシェアすることに。





ミッキーみたい、左耳がきなちゃん用。




分かりやすいな~





な、いい笑顔。















最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2014-08-24 23:45:51
いや、なかなかのボリュームです、サーロイン。
+パンケーキって、ダイエットはまた明日からですね。

おっ雀さんが!なんだかお皿の飾りみたい。
都会のちゅんちゅんってたまにこんな子いますね。
以前公園で弁当食ってたら、あまりにも近寄ってくるので
試しにご飯あげたら私の手から何度も食べた子いました。
それくらいちゅんちゅんも生活が苦しいのだろか。

トマトとココナッツミルクのスープに魅かれます。
いつもおされなお食事情報もありがとうございます。
返信する
おいっすー (ALママ)
2014-08-25 15:32:07
きなちゃん、ストーカー行為に遭いましたかー!
確かに、ランに入る時って、合わない子がいたら…
ってドキドキしちゃう~
でも、ママの股下広くて良かったねぇ~

しかし、朝からステーキとは、
そちら御夫婦、まだまだやりますなぁ~♪
我らは、私はOKだけど、主人は朝は食欲イマイチらしいっす。

スズメちゃん、かわいいねぇ。
きなちゃんが追い払ったんじゃないのね。笑
そうね、都会のスズメだぁね。
お皿に乗るとは、いい度胸だ!!

そうそう、都会のハトもいい度胸してるのよ。
ワタクシ、以前、出勤途中にハトに轢かれそうになった経験ありますもの。
ぽっぽーがね、真正面から歩いて来たのよ。
まぁ、そうは言えどもたかがハト。
そのうち逃げるだろうと、進路を変えずに歩いてたら、あちらも全く進路を変える雰囲気無し!
お互いにらみ合いのチキンレースになったんだけど、
結局ハトが勝って、私、よろっと右に避けちゃった!
あー負けた!!って思ったね…
ま、当時は若造だったからね。
今はもう、余裕で勝てるけどね♪
返信する
Unknown (きなママ)
2014-08-26 20:45:54
さよさん

ぶぅちゃんが( ゆるい )ダイエット始めてから、
食事のボリュームは朝昼しっかり、夜軽めなので、
朝からメニュー豊富だと有り難いです。
休日はだいたい2食。
是非、朝からお腹空かせて行ってみてください (^_^)/

手から食べましたか・・・
可愛いけど、おいおいって言いたくなりますよね(笑)



ALママ

その鳩はオーバー40だね、きっと。
ふてぶてしくなるのよ、人も鳩も(笑)

朝ステーキの会、しようぜ~。
パパさん、食欲なっしんぐ?
いいわ、ビール飲んでてくれれば(笑)
早起きは夏限定だからさ、
代官山も夏が終わったら行かなくなると思う。
出遅れるとすごく混むし。
きなちゃん、誰もいないランが好き(笑)


返信する

post a comment