KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

なーむーの後はドッグラン

2010-08-15 | その他神奈川
世の中、お盆休みですね。

7~9月の間に任意に夏休を取ればいいきなこ家は通常の週末です。

土曜日、お墓参りに行って来ました。

で、もれなくこちらも









プレイフルドッグ

ランのオーナーままさん、「きなこちゃん?」と覚えててくれました。

その後に、「お墓参り?」とも

そんな時しか寄らないのに有難いです


先客、4歳のカフィちゃん









追いかけごっこしてくれました









自分より、ちょっと強めの子が意外に好きなMきなこ。





















ちょっと空で、お昼ど真ん中でも凌ぎやすかった土曜日。

きなこ好みなサイズのプールもあって、クールダウンしながら結構走れました









カレーでランチ

飲み物は、氷になったコーヒーが牛乳に入ったやつ









カフィちゃんと遊ぶきなこを見たままさんに、「きなこちゃんは初めて来た時のイメージが強いから・・・。あんな風に遊ぶのね。」と言われました。

たくましくなったきなこを披露出来て満足、満足


この後、カフィちゃんは帰って、小型犬祭りになったラン。

大型犬の威厳なし、実に情けないカンジでママの足元でひっそりするきなこ









出入り口をうろついて帰りたそうなので(笑)、濡れたからだを拭いて退参











パパとママに寄ってたかって拭いてもらう姿を見て、ままさんはやっぱり不安になったかしら

過保護だけど、たくましいんですいえいっ

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかる (きな子ママ)
2010-08-15 12:52:22
すごく綺麗に整備されてますね~!
こういうところがご近所にあったらいいなぁ。

きなこちゃんとカフィちゃん、並んでプールに浸かってるお写真がとってもラブリーです
温泉みたい(笑)
気持ち良さそうだね~

きな子ちゃん、小型犬に大人気ですね
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-08-15 14:35:20
プレイフルドッグよいね~
いまの時期、ランにクールダウンができる場所があるのっていいね。

ひさびさに5ヶ月のきなこに会ってきました
ぶっちゃけ、いまのきなこを見てるからかな。
もじもじちゃんの頃が想像つかないわ

↓わたしも値段の安さに負けてます(笑)
もバランスよくあげてるのね♪
よし、うちもやろう。
きなママはお腹出てないでしょ~!
それにしても変なオバサンっているよねぇ
返信する
Unknown (bonmaman)
2010-08-15 20:08:11
うちも7月から9月までに夏休み2日間だけ貰えます♪
みんなが頑張ってる9月に取ろうと狙っています!!!

5か月のきなこ見てきました!!
そうだった、きなこにはこんな時期もあったんですよね~。
なんだかランでばびゅーーんのきなこのイメージが
すでに定着しているので忘れちゃってました(笑)

今ではバカっ走りして取っ組みあって水じゃぶじゃぶして
大変身ですね(*^▽^*)

さすが2歳のれでーだね、きなちゃん♪
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2010-08-16 14:15:28
過保護だろうが、そうでなかろうが成長は絶対します
ましてきなこちゃんは確実にステップアップしていると、おとんからは見えます。
最後の写真、カーロもそうですが、
きなこちゃんも顔周辺は濡れると
下地の黒が浮き出てきますね。
それも可愛かったりして
返信する
Unknown (くらパ)
2010-08-16 23:36:04
恒例のプレイフル参り?ですね。

お、カフィーちゃんが遊んでくれたんですね。
とてもいい子でしょ。いつもくららも遊んで
貰ってます。
小さい子だらけになったらモジモジ子になって
しまうあたり、きなこちゃんらしい・・・・。(笑

可愛いっすネ。^0^//
返信する
Unknown (sheco)
2010-08-17 10:21:00
先日はありがとデシタ
川遊びに行く楽しみが増えました♪

シッポ格納のチビきなこ、超かわえ~(あ、モチロン今も可愛いです!)
オトモダチに囲まれて乗られたりするとママが速攻助けに走ってた・・・
懐かしいです^^
現地調達のオトモダチとも仲良く楽しく遊べるきなこはホント逞しくなったね

小型犬に対しては威厳はないけど
体が引き締まりつつ厚みが出てきてゴルの貫録は十分ありますよ~
返信する
Unknown (きなママ)
2010-08-17 15:01:24
きな子ママさん

そうなの、私ももうちょっと近所だったら頻繁に行きたいランです。
県内だけど、2時間かかるかな~

このサイズのプールだと、泳ぐためのものではないですよね
ちょっとお腹を冷やすと元気復活します

ミニチュアダックスにビビるゴールデン


ももまろんママさん

ビビってた頃が想像つかない位の変貌を遂げられてるなら嬉しいです

ムネは断然お安いですよね
ベースはこれで、牛、豚、羊、魚も挟み込んでいこうと思ってます
なんでも好き嫌いなく、きれいに食べるので作り甲斐がある子です


bonmamanさん

うちは今月2日、来月3日の夏休予定です
平日をどう有効活用しようか検討中

5カ月のきなこも懐かしいけど、その頃のコメのやりとりも懐かしかったです(笑)
ボヌールも、お友達よりママと遊ぶのが好きな子だったみたいですよ
みんな、そんな頃があったのね~

返信する
Unknown (きなママ)
2010-08-17 15:19:12
カーロのおとんさん

お腹も首のあたりもピンクの肌なのに、顔は黒いんですかね?
不思議です(笑)

自分の犬育てを客観視する目だけは持っていようかと
そこで、どうこうするわけじゃないんですけどね~。
過保護だと自負しております(汗)


くらパさん

くららちゃんのお友達のきなこちゃん、くららちゃんのお友達のカフィちゃん、
ままさんが説明してくれました(笑)
カフィちゃんも、カフィちゃんのママも、可愛いかったです

前日まで改装工事中だったらしく、とってもタイミングが良かったです。
日除けが増築されたのかな。
行きも帰りも、お祭りにハマりましたけど
次は、お彼岸前に行きたいです


shecoさん

会った時に渡そうと思ってたんだけど、なかなか夏の間に会えなそうなので
昨日は、もろこしに塗って焼いたよ

それが、最近のきなこは、お散歩中に知らないに会うと、
後ずさりするようになりまして
こんな風に、ランで知らない子と遊ぶことが減ってたしねぇ・・・
涼しくなったら、また連れだしてやらねば

あ~、手のかかる子だわ~
返信する

post a comment