KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

突入です

2014-10-06 | その他神奈川



お腹にうん○が溜まってる犬と、台風が通り過ぎるのを待ってます。


雨がやんだら、お散歩&犬洗いだ。



土曜日、

1000倍きなこ軍を注入に朝一病院へ。


2時間半後のお迎えまで、飼い主がしてたこと。






病院近くの川崎市中央卸売市場。

犬がいたら行けない所を選んでみました。

ちなみに手術の日は回転寿司。


犬なし夫婦だけでのお出かけ、

本当に全くといっていい程ないのでそれなりに楽しみ。


許せ、きなちゃん(笑)


立ち乗りトラックに轢かれないように注意しながら、

視界に飛び込んでくる沢山の食材に興奮状態で練り歩きました。





ムール、売ってる。


あいにく冷蔵庫は割に入ってるし、

週末は料理する気なしなので買ったのはこれだけ。





おいなり&おにぎり。

イビツな三角がたまらん。


今度は冷蔵庫空けてがっつり買いに来よう。


3階食堂街へ。





活気ないけど・・・大丈夫?

外でお洒落な店入るっていう選択肢もあるよ(笑)


奥の方の店、




ここにしよう。


普段きなちゃんと入るお店にはない雰囲気、新鮮。






佐賀牛のステーキ丼と本まぐろのセット。




カフェ飯の多いきな家、お汁とお新香の付く定食も新鮮。


そして、

めちゃうま !!


お肉もまぐろもとろける~。


価値ある1500円。


一口ごとに美味しいねと言い合いながら頂きました。


満腹、満足。






猫が出ると怒り狂う犬でも迎えにいこうかね。


点滴中じっとしてられるのか心配でしたが、

針ではなく長めのシリコン製で静脈になんちゃら・・・で大丈夫とのこと。

入院室という名のゲージに入れられるときに抵抗したらしいけど、

入ってしまえば大人しくしてたらしいです。


ゲージ、入ったことないからね~。


こういう時のためにも慣れておくことが大切だと

( 今更 )犬経験値を上げた飼い主です。






パワーアップきなちゃん、

第一回目の免疫細胞療法無事終了。


次は2週間後、頑張ろう。






おつかれちゃん。









最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなちゃん、ファイト♪ (はる)
2014-10-06 13:32:01
うんうん、懐かしい~。市場。
うちも犬生活始まってから足を踏み入れてないわ。
見てるこちらも新鮮でした。(^^)v

すごい雨でしたよね。
家、少し綺麗になったかな?って、思うくらい(笑)。
アリーは晴れ間が出て、繰り出したお散歩で子猫と遭遇!!
こんな元気だっけ?と思うほど戦闘モードでしたよ。(笑)
雨降りだと犬は犬でいろいろたまってたんでしょうね。

きなちゃん、がんばれー\(^o^)/。
返信する
Unknown (Lilly)
2014-10-06 17:02:11
きなちゃん、おつかれちゃん。ママとパパは楽しいことしてたみたいよとはチクリませんから。
そうそう、地元ドッグランでトレーナーさんに言われたことあります。これから年を取って入院したりするときのためにケージにはいること、ほかの犬になれることが必要だって。ティアラはケージは入れるけど、犬苦手犬・・・もういまさらなおらない~。きなちゃんはどう?ドッグランで他のワンコと絡めなくても怖がらないし幼馴染とは仲良くできるから大丈夫ねきっと。
お疲れさま、ゆっくり休んでね。あ、お散歩か(^^)
返信する
Unknown (さよ)
2014-10-06 22:08:15
きなちゃん、えらいね。がんばったね。
免疫力がパワーアップできるんですね。
パワーアップきなちゃんでガンバっです!

そういえば、
私がガン手術で入院した病院の目の前に築地市場があり、
友人は、お見舞いにきているのか、寿司食いにきているのか
みたいな感じでした(笑)
今は私が寿司食いに定期検診にいくのが楽しみ(笑)

返信する
おはー (ALママ)
2014-10-07 14:34:05
今日は出勤してるよ。(仕事しろっ)
昨日はさすがにお休みしちゃったーん。

「1000倍きなこ軍」。
うん、非常にいい表現です。
今、いいねボタン押しました。心の中で。

ムール貝、売ってるんだねぇ~
さすが市場!!
あれ、そういえば我が家の近くにも市場あるねぇ。
朝、行った事無いねぇ。
なんか、見たこと無い魚とか売ってそう~
足治ったら行ってみたい!

きなちゃん、元気100倍、今日もいい笑顔ですな♪

返信する
あらやだよ。 (ALママ)
2014-10-07 14:35:24
1000倍って言ってるじゃんねぇ~
全く、手元おぼつかなくて、0が一個足んなかった、
失礼しました。
きなちゃん、1000倍ね、1000倍!!
返信する
Unknown (きなママ)
2014-10-07 15:27:27
はるさん

すごかったですね~、雨。
土砂災害の警報でケータイが3度鳴りました。
3回目は解除の知らせだったけど。
解除は鳴らさなくていいのでは・・・びっくりするわ。

アリーちゃんも猫に戦い挑むタイプ !?
それまでどんより歩いてたくせに、
猫見るなり犬が変わった様に元気になりますよね~ (^_^;)

初市場、楽しかったです !!
和風コストコ的な、
コストコも行かないけど(笑)




Lillyさん

きなちゃんには、パパとママはずーっと待合室にいたことになってるのでちくらんで下さい(笑)
治療自体は終わった後も安静ってことはないのですが、
きなちゃんの場合、お預け疲れでゆっくりさせる必要あり。
ティアラちゃん程の犬苦手ではないですが、
キャンキャン吠える子に囲まれるのはやっぱり苦手( ペットホテルのイメージ )。
同じく、今更~な感じですのでなるべく早く迎えに行ってやろうと思います (^_^;)





さよさん

さよさん、回復して元気になられたのですね~、
きなちゃんも見習います !
入院先、ロケーション抜群でしたね(笑)
定期健診も足取り軽め♪
ちなみに亡きうちの父も、入院中に更科に蕎麦食べに行ってたらしいです。
十番温泉に行く野望は叶いませんでしたけど。
きなちゃんにはツラい病院通いの1年ですが、
飼い主はちょっと楽しもうと思います ^m^




ALママ

そうだよね、そうだよね、
お休み正解、無理だよね~。

きなこ軍、私も気に入ってる。
あんまり強そうじゃないけど(笑)
ずどどどーってきな走りで突入するよ (^_^)v

飯処出てマグロ買おうと再び市場行ったら、もう店じまいしてた~、
11時よ。
市場は朝が勝負だね。
あとね、魚屋が構わず水まくから、濡れてもいい靴必須だね。
私、濡らしたくない靴履いてて冷や冷やしたもん (^_^;)

なにはともあれ、足を治せ。






返信する
ありがとうございました (田中ひろみ)
2014-10-07 16:12:20
お返事ありがとうございました。嬉しかったです。

たくさんの情報参考にさせて頂きます^_^

ベイクォーターのオイスターバーは予約いれました。ブラジル料理の店にも行くつもりです。

いつもブログでみて行きたいなぁと思っていたので^_^

きなこちゃんの健康をいつも願っています^_^
返信する
Unknown (M)
2014-10-07 16:56:13
きなこちゃん おつかれさま
きなママさん、きなパパさんもお疲れ様でした
1000倍きなこ軍で元気1000倍ですね(*^^*)
頑張ろうきなこちゃん

ケージに…で思い出した事が…。
ハッピーも病院で数時間だけ預かってもらわないと行けなくて、時間がきたので迎えに行ったんですが…
ふだん、ケージに入れずに自由にすごさせていたのでケージに入りなれてなくて、暴れたりしてないか
心配だったんです。
迎えにいった先で、ケージにちょこんと大人しく慎ましくきちんとしたおすわりでじっとこちらを見るゴールデンがいました。
母と「ハッピーもあんな風に賢かったらいいのにね」 って言いながら、よーーーーーく確認すると、その犬…ハッピーでした。
どうやら慣れない場所ではよそゆきなお顔で賢さを発揮するようで…別人かと思いました(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2014-10-13 21:24:56
田中ひろみさま

いえいえ、お役に立てればいいのですが・・・
食べること、お店選び、千差万別ですので、
もし、あれでしたらお許しを (^_^;)

遠く九州からの応援、心強いです、
ありがとうございます !!




Мさん

あまりの賢そうな風貌に我が子と気付かなかったのですね、
ひどいな~(笑)
いつも私の目の届く所にいるきなちゃんが、
お預けの間、どんな風にしのいでいるのか大変興味があります。
内弁慶ですから、きっとハッピーちゃんと同じく外面発揮してるんだろな~。

今度の週末はもう1000倍注入です。
元気になり過ぎやしないか心配だ (^_^;)




返信する

post a comment