KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

第2打

2009-09-30 | 日記
「きなこんちのおといれです」



設計時、わんこのトイレも人間のトイレに置きたいなぁと思ってちょっと広めにしましたが、実際それは不便ですよね(扉は常に開けっぱなしにしないといけないし)

ゴミ箱だけ置いてます。


「ぐわっ



今時のトイレは勝手に開きます(笑)


「きなこはこっちでしますけど」



相変わらず大げさに褒められてごほうびをもらってる





今朝6時前、雨でしたがぶぅちゃんがお散歩(うんち)に連れて行ってくれました


「これきらい・・・」



そんな顔しないでください


「とりーとわすれんなよ」



脚側歩行にトリートが必要な


「いってきま~す」



いってらっさ~い、朝飯作って待ってるよ~





午前中、しとしと雨はなかなかやみません


「そとであそびたいな~」



洗面所でお洗濯してると、隣の部屋からバキッという音が

急いで現場に急行



↓これ、左側。





↓こっちが右側。




意外ともろいのね

第3打、第4打とシリーズ化しないことを願います・・・


「まましだいね」



はい、あなたがとっても賢いことは重々承知してますよ

問題は飼い主、ね

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるみいちゅ)
2009-09-30 23:00:27
あらっ♪もう第二打なのぉ―――
でも、それは修復出来るからいいわね。
問題ないわ♪

カッパを着た顔がアルヴァと一緒だわ。
今日は朝いけなかったうちの犬はかなりふてくされていたわっ

返信する
Unknown (らぶまま)
2009-09-30 23:10:25
おおっ、早速第2打をっ!!
このフックは...折れやすいんですよ。
私も一度やりますた。らぶがまだ家にいないとき...
速攻木工ボンドでくっつけて、未だに誰にも知られていません。
ところで勝手にふたが開くトイレいいわ~♪
それから玄関のタイルは薄いベージュのテラコッタ?すてきね~♪
ちなみに我が家の玄関タイルは無難にオレンジっぽいテラコッタですが、
自慢はタイルを貼ってくれたタイル屋さんが、
あのコリン星からやってきたゆ○こりんこのパパさんなことです。
つまり、コリン星は我が家周辺ということになります。
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-09-30 23:34:32
もろくはないです(笑)
だってカーテン留めておくだけだもの。
そこに強度はいりません(笑)

きっときなこのどこかが引っ掛かっただけなはず!
引っ張ってないはず!!!


おほほ。前回のレスにおでんネタ入ってましたね~(笑)
鍋を包むがイメージ湧かずおでんがまだ登場してないです(;^_^A

返信する
Unknown (イナシ)
2009-10-01 08:42:29
着々と破壊活動続いてますね。
きなこなら、どこが破壊されたかわからない事にはならなさそうです。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-10-01 12:48:31
壁の次はカーテンのフックをやってしまったんですね~
間隔が短いです

第3第4…シリーズになりませんよね

きなこちゃんランとかでは元気に遊んでいますが、お家の中での私の勝手な、きなこちゃんのイメージは、おっとりお嬢様だったのですが少しずつイメージが変わってきました
返信する
Unknown (マスター)
2009-10-01 14:10:19
広いトイレしかも明るい
うちは人間一人なので使用中も開けっ放し
毎回見つめ合って気張ってます(汚い話でごめんなさい)
ウッドデッキが目の前にあるのに雨で出れないからイライラしちゃったのかな
玄関の広~い ぶぅさん部屋の中で靴履いてると思ったら玄関でした
きなこちゃんにトイプーの友達が出来るんだぁ
仲良くなれるといいね
ゴルとトイプーって絵になりますよ
mocomocoはワガママcocoにmomoが振り回されてます 見てると笑えます




返信する
Unknown (しーこ)
2009-10-01 15:47:31
あっ
今度はバキっといっちゃったのね
ボンママンの言うようにここに強度は求められてないのよね(笑)

トイレ、すご~い
タンクレスでオートオープン☆
それにきなちゃんのトイレもすごい!
けんしろうはそれの色違いをパピーの頃使ってましたよー。
女の子だからそれくらいのサイズでもオッケーなのか
うちはスーパーワイドサイズのトイレトレー。(たぶんずっちゃん家とかハルるんも同じの使ってる)
それでも男の子だからたまに外す…
おててがトイレに入ってると大丈夫だと思ってるみたいで下半身ははみ出てること多いです(笑)
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-01 22:39:29
ワァオ!トイレの広さ綺麗さ自動に感動です~
いいなぁ~
そうなんです。しーこさんのご指摘通り、我が家ハルるんのトイレはスーパーワイドサイズ!
しかし、人間用は狭狭トイレなのです~(汗)
まぁ。人間ははみ出すって事ないから我慢します・・

第2打もうやっちゃいましたか~
我が家なんかはもうボロボロだからいいけど、綺麗なうちにやられるのは痛いですねぇ

きなこちゃんのレインコートカラフルでかわいいですね!
返信する
Unknown (sheco)
2009-10-02 00:02:02
おー、可愛いおトイレね~^^
新型お便器、そうじがしやすそう♪
ウチのは曲線があるからイヤんなっちゃうもん
そことは別に洗面所があるのね
朝、並ばなくていいね

きなこのトイレも真っ白ティファ・バディはそれの黄色だお!
ティファもバディも後ろ脚だけ乗ってチッコするけど
きなこ、4脚乗るのね ウチはワイドだけどそれスーパーワイド?

我が家のカーテンフックも1ヵ所折れた(犯人マール、しかも金属)
ママの何次第なのかちゃんと聞いときなよ(笑
返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-02 08:10:29
あるみいちゅさん

へへ、ぼちぼち更新だから、間髪入れずに第2打みたくなっちゃいましたが、実際は3、4日はあいてます、問題ナシ
今回は大げさに消沈する方が出勤中だったので、たんたんと交換の手配をしました。

アルヴァさんもカッパで固まってたね~(笑)
ゴルってホント顔にもろ出るよね


らぶままさん

ぶぅにあれこれ言わせない為に早々にカーテン屋さんに注文したんだけど、木工ボンドの手があったかー!
それで十分いけたかも、正直にゲロッて損したわ。
カーテンは主寝室とキッチンのシェードだけSWHのサービス内で、残りは外注しました。
定価はバカらし過ぎる
オレンジのテラコッタは雰囲気があっていいですよね
うちは外壁が白、屋根がダークグレーなので、暖色より寒色系でまとめたかったのでかなり白いタイルです。
コリン星からはちょっと遠かったみたいで、ゆうこりんパパではなかったですぅ


bonmamanさん

そうよね、これは事故よ
きなこの口に部品の先端が入ってたのは、きっと落っこちた拍子にパクッとキャッチしたんだわ!
でも一応、「(事故には気を付けないと)ダメ!」って叱っといた。

ね~、函館どうだったの?
楽しかったんでしょ?


イナシさん

なるほど、破壊活動の極みは、どこが破壊されたか分からない、なんですね。
うちはこのシリーズは10話完結くらいで納めるつもりです。


ゆきんこさん

お家で写真を撮るのはじっとしてる時が多いから、おっとりしたイメージをねつ造してしまったのかも。
他のハイパーと言われる子達に比べたら(笑)だいぶおっとりだとは思いますが、そこそこやんちゃもします

ゆきんこさんがシリーズ化を期待してるようなので次回もあると思いますよ









返信する

post a comment