KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

世界の果てからコンニチハ

2011-01-17 | 日記
うちバー

と言っても、なバーじゃなくて、こっちのバーね。













ベーコンチーズエッグ
(バンズ切るの下手









私の耳あてを咥えて喜んでるいたずらっ子に、いたずらし返してやった

そしたら、懐かしの人物に出会ったよ



















ナンデスカマンだ


当時、テレビは20時までだったのに、土曜日の夜だけ21時まで見ていいのが嬉しかったな~。

親的には、全員集合見てたのが、ひょうきん族になったとこでイヤな感じだっただろうけど(笑)


















ちゃんには違うものに見えたそうで、









ソニーウォークマンのCMの猿













30年近く前、ママもきなこの様に無邪気だったのだろうか・・・



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2011-01-17 15:26:30
「8時だよ全員集合」→「ひょうきん族」きなママさんと同じ年代で
何だか安心した私です

きなこちゃんの耳当て、振り向き姿は、ぱーでんねんに見えました
(きなこちゃんは、お利口

頭のてっぺんに、もう1つモコモコがあればサザエさんですね
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-01-17 22:53:01
ん??
「8時だよ全員集合」→「ひょうきん族」私にもその年頃があったわぁ~
ふふ
同年代ね

あれ?でも・・そう言われてみれば
ソニーのCMも猿にも見えるかも~
きなちゃんのそのお顔は何を考えてるのかなぁ
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-01-18 08:46:26
美味しそうなバーですね~~
ナンデスカマンにソニーの猿・・・
ああ、ずばりど真ん中ですね。
だってきなママさん同い年ですもんね~~♪
でも我が家は全員集合派だったな・・・
親が嫌がるのよね、ひょうきん族。なぜかしら。
きなちゃんは知らないよね~
そんな大昔の話。
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-01-18 12:38:10
もっと世代がさかのぼっている自分は、
ひょうきん族のころはもう一人暮らしでした。
むしろ親は全員集合をみるのを
渋い顔していた時代です。

最後の写真のきなこちゃん、
ママさんにリクエストですが、
できれば今度ヘッドホンでお願いできますか?
そうなるとSONYのCMと
きなこちゃんの表情がシンクロして
おとんはつぼです。
返信する
Unknown (きなママ)
2011-01-18 13:51:53
ゆきんこさん

ぱーでんねん、アミダババア、ブラックデビル・・・・
懐かしい~

そうね、そうね、てっぺんにも「もこ」があればサザエさんだわ!
ちびまる子ちゃんとか、ちょっと世代が違うよね~。

ゆきんこさん、同世代の妹分でしょうか(失礼
どちらかというと、ゆきんこねえさんに近い気がしますが。
今度はっきりさせましょうね


Tokuままさん

大晦日だったかな~。
全員集合の昔のを放送してて、すっごく懐かしくなっちゃった!
ブラウン管テレビのチャンネル(もちろんダイヤル)をガチャガチャしてたんだわね~

当時の私が、ハル家のどデカテレビを見たら、
度肝抜かれると思います。
これ、映画館って

きなちゃん、ママのイタズラに無の境地で耐えてます
返信する
Unknown (きなママ)
2011-01-18 14:06:25
オペラママさん

明るい話題な割に中途半端なテンションのつまらん記事になってしまったと反省しとります
ママさんは、いつもテンションなおもしろブログですごいです!
PCの前に座ると、自然にそうなるのですか?
それとも、普段からずっとな方?

あーちゃんがテレビを楽しむようになるのは、まだまだ先ですねぇ。
今時の番組はなんだかな~ですから、ファンタジーなDVDとかがいいですよね
心配性なおばさん


カーロのおとんさん

私がランドセル時代、ちゃんも既に社会人でしたよ
あ~、なんて幸せな人なんだ
ジェネレーションギャップな会話も結構面白いです

おとんさん、リクエストが無謀ですよ
きなこにヘッドホンまでは、まあいいです
上向き加減で目を細めさせるのはムリ
それを運よくカメラに納めるのもムリ

兄が初めて買った赤いラジカセ、うらやましかったな~
返信する

post a comment